※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー@二児mama♡
ココロ・悩み

妊娠中の状況や子どもたちの学年について質問があります。

(*´・ω・)ノこんばんわ!

カテ違いでしたらごめんなさい

今9ヶ月になる娘がいます。誕生日は5月27日。
そしてお腹の子は今32w4dの9ヶ月です。
予定日は4月16日。
二人目なので早く生まれるかもね〜とまわりからよく言われるのですが…
それと今逆子でまだ直ってないのでこのまま直らなかったら帝王切開になるかもしれなくて……

そこで質問なんですけど、4月前に生まれたら学年って一緒になりますよね?
その場合って年子とかじゃなくてなんて言うんですか?

説明下手でごめんなさい┏○

コメント

だんすぃーママ

同級生になるってことですよね!
なんとか4月2日以降に産みたいですよね(;_;)
先生に相談してみてはどうですか?帝王切開になるなら計画的に入院してからになると思うので

ぴーちゃん

4月2日より前に産まれると同じ学年になりますね!

ぴーちゃん

すいません、途中で押しちゃいました💦💦
同じ学年の場合はなんて呼ぶんですかね??

mihiro

平成26年生まれと27年生まれなので、学年が同じでも年子って言いますよ☆

マミー@二児mama♡


回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
4月2日以降に生まれるように毎日声かけてます(笑)
帝王切開になるって言われたら相談してみます(ノ_・。)

マミー@二児mama♡

回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
双子以外で同学年って聞いたことないからすごい気になりました(笑)

マミー@二児mama♡

回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そうなんですか?(°m°;)
初めて知りました!(笑)
ありがとうございます!

あいとあ

こんばんは。
わたしの同級生に4月生まれと3月生まれの子いましたよ。
わたしも当時は、まだ小学生だったので、双子じゃないのに何で同級生に姉妹がいるんだろ~?って不思議だったのを覚えてます(^^)
4月まで、赤ちゃんにも頑張ってもらいたいですね\(^o^)/

はれ

『同級生年子』っていうって聞いたことあります!