※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

お子さんのミルク量について悩んでいます。みなさんはどれくらいあげていますか?

5ヶ月のお子さんを育てているママさん方ミルクの量1回どれくらいあげてますか?
ちなみに完ミです!!娘は250あげないと抱っこしてもなにしても夜は寝てくれないし昼間もずっと泣いています😥
いろいろ調べてるとあげすぎなのかなとか思うんですけどみなさんどうしてますか??

コメント

なんなん

もうすぐ6ヶ月ですが、多い時は240を1日5回です!
離乳食が始まったらミルクの量は減ってくだろうし、身長もかなり高めだし、良いかなーと思ってます😋
美味しそうに飲むし😁😁

• りち

りち

娘も大きめで産まれたからこんな飲むのかなとか、やっぱあげすぎかとかすごく悩んでて😥
    お腹空かせて泣いている方が可哀想ですよね🤔
    少し気が楽になりました✨

• 2月26日
  • なんなん

なんなん

今の月齢だと満腹感も分かるだろうし良いかなーと思います😊同じくらい飲む子が居て何か嬉しいです😊😊

• 2月26日
  • りち

りち

周りがみんな母乳だし母親も旦那の母親も母乳だったらしく相談できる人がいなくて😭
    吐き戻ししなきゃ大丈夫かと思ってました😅
    似たような方がいると安心しますよね🥳

• 2月26日
  • なんなん

なんなん

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちは今日で6ヶ月になったんですが、まだ離乳食始めてないのにこの数週間は時々ミルクを残すようになりました。ちょっともったいないって思っちゃいますが笑、自分のペースで飲めてるのかなぁと思ったり😊
    ミルク育児楽しみましょうねー🐥🐥

• 2月27日
あゆ

検診で体重で引っかかっていないなら飲みたいだけ飲ませてあげても大丈夫じゃないかなと思います(´▽`)
飲まなくて体重が増えないよりかは
美味しく飲んでくれるなら!と‪(*´꒳​`*)

• りち

りち

母乳じゃないからいっぱいあげるのが心配でした😥
    そうですよね☺️太り過ぎない程度に気の済むまで飲ませてあげようと思います🌼

• 2月26日