※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要ですか?1日ミルクは何回が適切?よく分からないので教えてください。

離乳食を1日2回にしようと思ってます。

1日ミルク5回 離乳食 2回で
離乳食後にミルクを飲ませる

と だいたい書いてますが

違うやつをみると
1日ミルクは3回までにしましょうと
書いてるのがありました

どっちが正しいですか?

離乳食後にミルクを飲ませた方がいんですかね?

今までは
ミルク4回で離乳食後はお茶などお白湯などを
飲ませてました。

離乳食後のミルクは200じゃなくて
少なくとかですか??


よく分からないでおしえて下さい😭

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

離乳食1回目+飲むならミルク
ミルク
ミルク
離乳食2回目+飲むならミルク
ミルク

みたいな感じで合計5回だと思います!
沢山食べる子は飲みたがらなかったりするので、離乳食後にあげなくても大丈夫です(´∀`)飲まないなら麦茶や白湯をあげる感じです!
量は飲むなら200あげて大丈夫ですし、少なくなっても平気です!

  • わ


    お茶とかでもいんですね!!

    お茶とかにしてて
    栄養が足りてなかったら
    どうしようって思ってて

    ありがとうございます😌♥️

    • 2月26日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ほうれん草とか納豆とか鉄分多いものを気にしてあげるようにした方がいいです( *´︶`*)
    鉄分不足しちゃうらしいので!

    • 2月26日
  • わ


    わかりました!!
    頑張ります😌

    • 2月26日