※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

山形市の認可保育園について、市役所での申し込みで落ちる理由は、共働きや正社員であることが影響するのでしょうか?両親の有無が関係しているのでしょうか?

山形市の方☆
認可保育園についてです!

よく、市役所に申し込みしても落ちたと聞きますが、共働きで正社員でも落ちたりするのはなんででしょうか?

両親がいるとかですか?

コメント

aya☆

点数で決まると言われています。
共働きであっても近くに親が住んでいたり、同居していたりなどあるかと思います。

いく

うちは、正社員共働き、両家の両親も働いてる、プラス、ジジババの介護もあり、ですが入れませんでした。

だけど、公務員のお家は入れてたり、、、、
まぁ、、、公平じゃない世の中ですよね(^^;)

• へいさん

へいさん

それは酷すぎますね💧
    それを聞くと我が家は途中入園狙ってるんですが無理ですね😥

• 2月27日
はる

共働きで正社員で核家族、両親も働いていて隣の市に住んでいます。
0歳児ですが落ちました😂
兄弟加算が大きので、第一子は点数が少なくてきびしいです!
二次調整で辞退者がいたようで、入りたい園にはいれました。
1歳児は一次で150人待機児童が出たようで、絶望的だそうです。
ちなみに認可外もいっぱいとの事でした。
人気のない園なども候補にいれ、近いところから遠いところまで申し込んだ方がいいですよ!