※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
子育て・グッズ

最近、9カ月半の娘が自分で食べたがるようになり、スプーンでの食事が難しい状況です。つかみ食べやレシピのアドバイスを求めています。

もうすぐ9カ月半になる娘ちゃんがおります(^ ^)
離乳食は順調だったのですが、最近自分で持ちたい!!!という意欲の表れか、スプーンで食べさせようとしてもまったくお口を開けなくなりました(^_^;)
といってもスプーンを自分で持って口に運ぶわけではなく、パンをスティック状にしたものや人参などが好きでそれしか食べてくれない感じです😓
なにかいい方法ありませんか〜😫??
オススメのつかみ食べレシピや、こうしたらまた食べてくれた!っていう方法があったらぜひぜひ!!教えていただきたいです😢!!
切実に壁にぶち当たっているのでお願いします😆💦

コメント

紫千

うちの娘ですが、私が作ったものだと最近豆腐ハンバーグのつかみ食べにハマってます(^_^;)

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

ありがとうございます✨
    豆腐ハンバーグ美味しそうですね😆🎵
    取り分けとかではなくて、娘さん用で味付けしてますか😄❓

• 2月15日
  • 紫千

紫千

娘用で味付けは塩少しです(^^)

• 2月15日
  • ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

大人用と作るときに分けれるからハンバーグ良さそうです😆✨
    ちょっと味付けもしつつチャレンジしてみます😄
    ありがとうございます🎵

• 2月15日
うめちゃん

つかみ食べでよく食べるのがブロッコリー、お焼き、ハンバーグ系(豆腐、ひじき、魚、肉などそれぞれ)、卵焼き、フルーツ類、野菜とか混ぜたホットケーキ、たまに小さいおにぎり。

うちの子はさつまいもとかいも類はあまりスティックにしても食べてくれなかったです。

最近は手づかみで汚れてほしくないときフォークにさして渡しています。
いちいち面倒ですが、スティック状だと全部口に入れてしまって窒息しそうになるのでf(^_^;

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

ありがとうございます✨
    うちもサツマイモのお焼きは全然食べてくれませんでした😫
    なるほど💡
    フォークはまだ試してなかったです‼️✨
    お焼き、ハンバーグ系の味付けはどうしていますか😄❓

• 2月15日
  • うめちゃん

うめちゃん

少しだけだし醤油か塩麹入れたりしてます。味がないお焼きペッてされたので😅

• 2月15日
  • ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

やっぱり赤ちゃんもそろそろ味がわかってくるんですね😄💦
    ほとんど野菜スープの味だけなのがいけないのかなぁ、、と思ったりしてたので、ちょっとだけ味付けもしていこうかな、と思います(^ ^)✨
    ありがとうございます🎵

• 2月15日