※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

2歳の女の子のアウターサイズについて、西松屋の服が大きく感じる理由を知りたいです。

来年の冬に2歳0ヶ月~2歳4ヶ月になります。その4ヶ月間で着る服を、西松屋の底値セールでがっぽり仕入れてきちゃいました❤笑
っが、アウターのサイズがいまいちぴんとこなくて。
西松屋って大きく感じるのですが、どんなものでしょう??
2歳くらいの女の子のお子さんはアウターサイズいくつきてますか??

コメント

り

逆質問ですいません。
サイズは何センチの買いましたか??

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ものによって、90~100買いましたよー☝️

    • 2月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

90着てますが80でもまだ着れます❤
西松屋のような安いものなら80でワンシーズンのみでいいと思いますよ!
ちなみに😊90だとうちは来年も着れそうです!

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    西松屋って、80でも結構大きいですよね😳
    ぴったりなのは90でしょうか?
    ちなみにお子様の体型はどんな感じでしょうか??

    もし御手数ですがでなければお返事ください😊

    • 2月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ぴったりというのは
    いつのときの話でしょうか(><)?すみません!

    うちは9月生まれで
    1才3ヶ月くらいの冬で80
    2才3ヶ月くらいの冬で90
    来年、3才3ヶ月くらいの冬でもまたま90いけそうです。
    ただ、今年のアウター90ではまだゆったりしていたので
    西松屋ならちょっとサイズが大きめなので、安いし色々着用させたいなら
    80のほうがよいと思います!
    結局、来年や次の年も着せようとすると毛玉出来たり汚れたりして来年着れなくなったりするし、
    来年着せるために今年は若干ブカブカとかになるくらいなら
    せっかく安く変えるし
    来年のみ使えるサイズのほうがおすすめです!
    しっかり歩けるようになると
    ママも子育て落ち着いてくるし
    子供のお洒落な服が欲しくなってくるかと思うので
    自分がそうですが
    ついついかわいい服見つけちゃうと買っちゃうし…だったら
    ジャストサイズがおすすめです❤

    うちは84センチの12キロです!

    • 2月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    すごい✨👏👏めっちゃわかりやすいです!!
    ありがとうございます✨

    わかりにくい文で申し訳ありませんでした。
    なのに、聞いた以上のことを教えてくださったので助かります。
    アウター80で購入しようとおもいます😊

    • 2月26日
まさこ

長女が小ぶりで今ほとんど90で80も来てます!

  • まさこ

    まさこ

    80で1歳、90で2歳、95で大きい子なら2歳半から3歳、100で3歳半から小ぶりなら4歳らしいです💡

    • 2月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    なるほどです!!
    フツーのお洋服も、アウターも80や90ですか??
    うちもこぶりなので大変参考になります

    • 2月26日
  • まさこ

    まさこ

    物によってというところですが、西松屋の洋服は小さめの作りが多い気がするので90が多いです、肌着とは80も多いです。
    うちは身長が最近グッと伸びたので横幅は全然大丈夫なんですが、ズボンとかは80だと足が短くて💦
    体重は11キロ弱で身長は87くらいです💡上の子は95も買いました。
    下の子は10ヶ月で、体重9キロ、身長75くらいで、80着てますがズボンとかはムチムチです。
    歩いたら絞れてくるはずなので、来年は90買いました!

    • 2月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そうなんですねー!
    わたし90も買ったけど95や100も買っちゃいました💦一年後がわからなくて気持ち焦りました💦大きすぎますかね😭
    アウター80買おうかと思ってますが…

    • 2月26日