※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。食欲が増し、体重管理がストレス。妊娠糖尿病も気になるが、毎日1時間の散歩をしている。体重増加が気になります。


妊娠35週 初マタです🤰

妊娠後期に入ってから食欲が凄まじい!
先週茶オリが出てしまって運動を
あまりしなかったせいもありますが、
どんどん増えてしまいます😂

現在妊娠前プラス7キロ笑

前回の診察でこれ以上増やさないでと言われたけども
妊娠糖尿病で食べる量とか糖質とか気にしてるし
毎日1時間は散歩してるし…なのにどんどん増えます!

あまり増えない人が羨ましい…😭

あと少しの辛抱だけれども…体重管理が
とてもストレス!妊婦にストレスは良くないのに😂

コメント

Ayaka

病院にマタニティビクスないですか⁉️
あれで減量できましたよ😄
+4.5kgで出産できました。

  • ま

    コメントありがとうございます😊

    産婦人科まで行くのに車で行くのが大変なので行けないんです💦

    • 2月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    youtube検索してやるしかないですね
    頑張ってください😄

    • 2月27日
ちょこ!

わたしも食欲がはんっぱないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐特に甘いものが食べたくて食べたくて、、
結果食べてしまうし動かないしで体重計るの怖くて家では測れません、、😢😢笑

  • ま

    コメントありがとうございます😊

    甘いもの!分かります!!
    チョコレートとか無性に
    食べたくなります!
    …食べちゃうんですけどね笑

    • 2月26日
みか

その頃私も辛かったです😢
運動してるし、食事制限もしてるのに体重はどんどん増える!!
本当にストレスでした💦

ちなみに、お通じは出ていますか!?
私はそのころ、少し便秘気味で水分補給をしっかり取ったり、食物繊維のあるものを食べるようにしたら便通がよくなり、体重も増えなくなりました!

あともう少しですね!😭
頑張ってください😌

  • ま

    コメントありがとうございます😊

    体重管理ストレスですよね💦
    お通じは3日に1回出るくらいですかね…あまり水分補給をしていないのでそのせいですかね😂

    ヨーグルトとかわかめとか食べてるのに😭

    • 2月27日
ハッピー

私も赤ちゃん小さくて自宅安静を言われパタリとウォーキングしなくなったら、この前まで3.5キロ増だったのが、うなぎ登り😱😱

暴食してるつもりないのですが…昨日はバイキング行ってしまいましたが😅🍦
体脂肪率も上がるし後1カ月このまま行くとヤバいです💦💦

  • ま

    コメントありがとうございます😊

    安静って言われたらもう増えちゃいますよね!わかります!!
    それで体重言われても困るよ!って思いました笑

    • 2月27日
  • ハッピー

    ハッピー

    そうですよねー!!!
    もう後1カ月なんだから好きなの食べさせて!て感じですけど今からが気をつけないと駄目なんですよね😓

    けど何度も冷蔵庫を覗くという💧💧
    今日は80キロカロリーアイス買いました💦身体に良くないだろうけど究極の為に笑

    けど7キロなんてまだ大丈夫では⁉️
    あまり気にせず体調優先で頑張りましょう❣️

    • 2月27日
  • ま

    そうですよね!あと1ヶ月の我慢…ではなくてあと1ヶ月なんだから!って思ってしまいます😂笑

    私も1日お菓子1つ、チョコレートはダース1列と決めました笑

    • 2月27日
  • ハッピー

    ハッピー

    偉いですー!!
    朝昼晩デザート一口でも食べないと気がすまないです😅
    バナナと豆腐だけのデザート作ったりしてますよ〜!今スフレケーキ焼いてますが市販のより糖分控えめに😁

    • 2月27日
  • ま

    凄いです!スフレケーキなんて焼いてるんですね!欲しいくらいです笑

    • 2月27日
サリ

私も妊娠35週の初マタです!
すでに10キロ増えてしまいました😓
気を付けたいけど食欲が凄まじいです😭
お腹が張りやすく、運動も殆どしてないです💦💦

  • ま

    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってすみません💦

    食欲無くならないですよね!
    どんどん食べたくなります笑
    食べづわり?って思うくらいです😂

    • 3月4日
智恵

私もプラス14です😢
運動したいけど、切迫早産で入院中なので…出来ない!
なんとか、マイナス3キロ痩せました。


便秘気味なので、こんにゃくゼリー、飲むヨーグルト、ヤクルトなど試してます。
さらに、酸化マグネシウム、ビオフェルミン、プルゼニドも服用してます…
後少し!お互い無理せずに乗り切りましょ

  • ま

    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってすみません💦

    やっぱりお通じで体重変わるんですかね…

    • 3月4日
智恵

若干変わります!
検診の日の前日に、下剤を2錠服用して、さらに主人と子ども達の分の朝ごはんだけ用意して、あたしは水分だけとって、食べないで検診に行きました💕軽めの洋服着たりしてね🐳
先生からも、少し頑張ったね笑と言われましたよ。
若干だけど、変わります…

  • ま

    若干でも変わると嬉しいです😂
    体重管理はストレスになるので…笑

    助産師さんは10キロまでは良いよと
    言うけど先生は増えすぎと言われ…
    どっちだよ!とストレスです🤣笑

    • 3月4日
智恵

わかります笑😅
確かにどっち!?ってなりますよー笑
長女の時は、食べづわりで+16くらいでした!
でも安産で、予定日ぴったりでした💕✌️

次女の時は、吐きつわりでしんどくて前半はキープ!
ちょっと落ち着いたけど、+14でした!😁😅

三女の時は、前半吐きつわり
後半食べづわりでしたので、体重管理が難しかったです。
+15だったかな?

長男は、前半妊娠悪阻で仕事が休みの日は、点滴打ってました。お腹の張りもあって大変でしたが、後半28週頃に出血があり、診断書を書いて頂いて会社に提出し、そのまま入院し来週出産予定で、今に至ります!😓😂