※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

高齢出産で帝王切開の可能性が高いです。手術後、数ヶ月から1年間痛みが続くことがあるそうです。その際、病院で痛み止めの薬や塗り薬を処方してもらえるでしょうか?

今から不安💧(>_<)高齢出産のため帝王切開になる可能性が高いのですが
手術後、数ヶ月間~1年位経っても痛いの記載も
よく見掛けるのですが… その際

術後、数ヶ月経っても 病院で痛み止めの飲み薬とか?
塗り薬は処方して頂けるんでしょうかぁ?

ご存知の方いらしたら教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

ママ

帝王切開で5日で退院しましたが、ほんとに退院していいの?!ってくらいの痛さでした😩
2週間もしたら時間も掛からずすんなりベッドから起き上がれたかなって感じでした🙆‍♀️

1年経った今、たまーにチクチク痛いのと天気悪いと痛かったり古傷が痛むとかいうやつですかね😚

特に薬は処方されなかったです✌️術後1日は背中の麻酔から痛み止め自分の好きなタイミングで押すやつ入れられてましたが、押したところで痛いです🤣

• ママ

ママ

返信どこにしていいかわからないのでここにしますね!

帝王切開なら下半身だけ麻酔と全身とあると思うんですが、下半身だけしかやった事ないですが背骨沿いに入れる麻酔でそのままベッドに戻される時に入れたままにされてました✌️多分みんなこの麻酔入れたままかなと思います🙌
    普通の小さな個人院で産みましたよ😉

• 2月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぅなのですね😆安心しました♪

ご親切なご回答を2度も下さりありがとうございます(*^^*)

• 2月26日
ふーさんママ

2回、帝王切開しています。

退院後はそんなに痛い…ことはなかったんですが、2回目の時は退院時に少し多めに痛み止めを処方してもらいました(一人目と病院が違います)。

傷口の状態はおそらく1ヶ月検診で見てくれると思うのですが、その際に痒みとかあればお薬もくれると思います。

その後、何かあれば受診すれば対処してくれると思いますよ〜。

• ぶぅ

ぶぅ

ご回答ありがとうございます😆

何かあれば受診すれば対応頂けると知って安心しました♪
    ありがとうございます😄

• 2月26日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

下に書こうとしてたのですが、2回とも背中から麻酔ありました。
    二軒とも総合病院です。
    NICUはなかったので、下の子は体重が少なかったら他の病院に搬送することもあるかも、と言われましたが大丈夫でした。

• 2月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

2度もご親切なご回答を下さりありがとうございます😆

背中からの麻酔はあるものなんでね。
    とても安心できました。感謝です😂

お子さん他院に搬送しなくても大丈夫で良かったですね(*^^*)

ありがとうございました😄

• 2月26日
みん

一人目帝王切開で出産しました。
1年8ヶ月たった今でも雨の日は痛いし痒いです💦
退院前に1週間分くらいの薬はもらいました。私の主治医は足りなかったら言ってねと言われていたのでもらえると思いますよ✨

• ぶぅ

ぶぅ

ご回答ありがとうございます😆

1年8ヶ月経っても痛みと痒みがあったりするんですね💧

でもお薬足りなければ言ってねと言って頂けたと聞いてとても安心しました😂

ご親切な回答をありがとうございました♪

• 2月26日
ぶぅ

回答下さりありがとうございます😆

痛みは人によってだいぶ違うのですね😄

背中の麻酔から痛み止めをしてくれる病院を探したのですが
高齢出産のためNICUが+背中の麻酔の痛み止めをしてくれる病院が見付からなかったんです😂

そーくんままさんは大学病院とか?NICUが入っている病院でご出産されたのでしょうかぁ?