※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

生理不順で検査薬で妊娠が分かり、9週目とわかったがタバコを吸っていた。タバコをいつやめたらいいですか?

元々生理不順で、今回長く生理が来てないなと思い、検査薬試したら陽性反応でした!ついに…😭✨✨✨念願の😭✨✨
アプリで最後の生理を入力して何週なのかやってみたら9週目。不順なのであくまで目安です!
けど近々病院行こうと思います!友達は早めに行ってもエコー写らないと言ってました!
そこで質問です。9週になってるのに妊娠と知らなくてタバコ吸ってました。みなさんタバコはいつやめました?ちなみに自分はヘビースモーカー気味です💧

コメント

あおいママ

妊娠が分かった日からスパッとやめました✨
最初は我慢がしんどかったですが1週間もすれば平気になるし浮いたお金で子どものもの買お~💕って考えれるようになりました🙌

• まりも

まりも

スパッと辞めれるなんて凄いですね!🐯自分も辞めるよう頑張ります☝️💧💧

• 2月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

おめでとうございます✨
確かに早く行きすぎると確認できませんが、子宮外妊娠でも陽性反応はでるので、正常妊娠か確認するために予約取れたら早めに行っても良いと思います。
9wなら心拍も確認できると思います!

そしてタバコは陽性とわかったのなら今すぐにでもやめるべきです。
お腹の子に悪いです💦

• まりも

まりも

ありがとうございます🤭✨✨
    近々行こうと思いす!引っ越してきてどこの病院がいいのかも分からず💧病院探ししてる所でした!

ですよね💧
    辞めるよう頑張ります💦💦
    ちなみに悪阻等全く何も無いんですよね…
    胸が若干張るくらいで…

• 2月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうなんですね💦
    私も1人目の時はどこがいいかも分からず⋯でも何かあった時にすぐに向かえるように近い産婦人科にしました👍
    あとはネットの口コミ見たりとかですね🤔

私はタバコ吸ってないので、辞めるのはかなり大変かもですがお腹の子優先なので😣
    悪阻は本当に個人差があるので、全くない人もいれば初期から始まる人、逆に後期に急に悪阻があったり💦💦
    悪阻がなければ今はラッキーと思えばいいですよ✨

• 2月26日
まっすーまん

私も3人目、生理不順でなんとなーくモヤモヤする気がして陽性反応が出たのが9週あたりで、受診してみたところまだ6週になるかならないかでした😅
なので心拍確認出来なかったですけどもし万が一本当に9週だとしたら大変だと思いますので受診した方が良いと思います🤗

ヘビースモーカーだとしても子どものためにすぐに辞めるべきだと思います。

• まりも

まりも

不順だとやっぱりアプリ等は役にたちませんよね💧
    はい、近々病院行きます☝️
    初めて行く場合やっぱり電話して予約した方いいですよね?予約の際は妊娠検査したいって言えばいいのかな?👀
    引っ越してきたばかりでどこの病院がいいのかも分からず、探してるところです🌀

• 2月26日