※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の水分補給はストローマグで大丈夫ですか?コップに変えるべきでしょうか?オススメの方法や画像があれば教えてください。

1歳7ヶ月くらいの子の水分補給はストローマグで良いのでしょうか…⁇
コップに変えるべきでしょうか?

何かオススメあれば画像とかいただけると嬉しいです😣

コメント

みん

ワオカップ いいですよ✨
あとは写真のものでも練習しました。
そろそろコップであげてもいい頃だと思います✨

A

うちはコップとストローマグ両方使ってます!
だけど最近はコップじゃないと嫌みたいでコップばかりですが( .. )

上の方とおなじアンパンマンの練習用のコップから始めて、今は普通のマグに飲み物入れてあげてます(ง ˙ω˙)ว

かおり

うちは10ヶ月くらいからコップの練習して、1歳過ぎからコップで飲んでますよ!
コップ飲みができるとペットボトルでも支えてあげると飲めるようになるんで出先などでは良いと思います😊

よしかん

うちもストローマグばかりです😁
上の方のアンパンマンのコップと同様のものがダイソーに売ってて、こぼれないしいい感じでしたよ☺️
2ヶ月前に持たせてみたら逆さにして遊んでしまったので一旦中止してて、そろそろコップもたせてみようと思ってます。
1ヶ月先に産まれた甥っ子は上手にもってます☺️

♡sys♡

一歳三ヶ月ほど前から、汁物を上手にお椀で飲めるようになったのでコップの練習始めました!

普通コップで練習してましたが、今では上手に飲めるようになりました✨
でも見てない隙にわざとこぼしたり、コップを振り回してこぼしたりするので、家にいるときやご飯の時はコップで飲ませてますが、外に出るときはストローマグ持ってってます!
外出時にこぼされて着替えるのも大変ですので😫