※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

義母が私の息子である孫に買ってくるお菓子のチョイスについて😔1歳半に…

義母が私の息子である孫に買ってくるお菓子のチョイスについて😔

1歳半になってもなぜか7ヶ月からのハイハインを買ってきてて、うちは月齢にあったお菓子を選んで買ってあげていたのでマンナとかをあげるようにしていました。なので「もうあんまりハイハインだとすぐ溶けたりして食べごたえがないからかあんまり好きじゃなくてマンナとかにしてるんです」といっても自分の考えを押し付けてくる人なので「でもこうゆう薄味の方が健康にいいのよ🎵」とかいってなかなかたまにしかいかないのにそのたまでも必ずハイハインを渡してきました。
なのでその都度こちらも負けじと子供に話しかけるように「ハイハインあきたねーマンナ買えったら食べようねー」とか性格悪いですが話しかけてたらよーーやくマンナを買ってくるようになってきていました😂笑

しかし息子が2歳になった途端ハイハイン→マンナとステップアップしたと思ったら次買ってきたお菓子がまさかのミスタードーナツ...

私はドーナツって揚げ菓子だし砂糖大量だしなんなら買ってきてくれた数は7こ、そして5/7がチョコかかってました。チョコのない2つは旦那が大好きなチョコのないチュリオ?だから旦那用に選んでます。

私と子供がチョコかかってるの食べるってこと?

なんか薄味がどうのこうのとかいってきてたくせにいきなりチョイスおかしくない?って感じで、私は義母が産前産後暴走して嫌いなので旦那も知っていますのでたまーにさっといってさっと帰りたいんですが帰らせないためにお菓子でつってきます。そしてそのチョイスももはや今までと逆の意味でアウトなのでなにも要らないから早く帰らせてって感じです。

みなさんはミスタードーナツっていつからあげてますか?

コメント

まくりさらんへ♡

良くないとわかりつつ、、、
2歳ですけど娘にあげてます💦

• のりたまこ

のりたまこ

チョコついてるやつもですか?

• 2月26日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

はい😅
    ダメですよね💦
    私が好きで、家に大量にチョコストックがあり、
    娘もそれに気付いてしまってからは、
    チョコ菓子食べてしまいます。
    というか、食べさせてます。
    量は少しですが。
    ドーナツも、娘がこれがいい!というやつを、一個食べてます。
    下手したら、二個行くときもあります。

• 2月26日
  • のりたまこ

のりたまこ

ママがOKならいいんだと思います😂笑

• 2月26日
あめだま

うちもイベントの時とかに2歳くらいからあげたりします😊
でも子供はチョコ嫌いなのでチュロスしか食べないですが💦

• のりたまこ

のりたまこ

チュロスですね、ちゃんと名前がわかってスッキリしました笑
    1個とかですか?2、3個はあげないですよね?

• 2月26日
  • あめだま

あめだま

スッキリして良かったです(笑)
    1個もあげないですねー…
    ママと半分こしようーって言って食べてます😊

• 2月26日
  • のりたまこ

のりたまこ

ありがとうございます😂
    でもやっぱり少しにしようと思うお菓子の部類ですよね💦
    なんか離乳食はじまったっていったとたん最初に行ったことばが「早くチョコたべたいねー」だったのでなんかもうなに考えてるのか全くわからずで⤵️
    私がまだやめとこうと思っているならはっきり断っちゃっていいですよね⁉️
    私でも胃もたれするから大量に買ってこられても困るし、なんなら向こうの無駄金にもならないし笑

• 2月26日
  • あめだま

あめだま

おばあちゃんってなんでそういろいろ食べさせたいのか💦こないだひぃばあちゃんには金平糖もらいました(笑)
    私は旦那の実家でも普通に断ってますよ〜!それ、まだ食べないんです。すいませーん💦って。

• 2月26日
  • のりたまこ

のりたまこ

金平糖...砂糖の塊w
    はっきり断っていいですよね、事前に行くと言ってもらうときにあえてはっきりドーナツとかはかわなくていいからね~とかいってもらっときます笑

まぁ次何をチョイスされるか全くわかりませんが😂笑

• 2月26日
  • あめだま

あめだま

金平糖は怖すぎて子供にあげなかったです💦
    私は向こうの実家に行くときはお菓子はこっちで用意してくのでいらないですーって言ってます(笑)
    でもお義母さんのハンバーグ大好きなんで楽しみにしてますね!とか伝えてます😊
    お義母さんも何食べるのかわかんないから助かるーってサッパリしてるのですが、実母の方が厄介です😨

• 2月26日
  • のりたまこ

のりたまこ

お菓子を持っていくんですね!
    うちはもうとにかく早く帰りたいしなにも食べさせたくないからご飯たらふく食べたあとに手ぶらで連れてくんです笑
    なにが食べたいとかあればいいんですが特に美味しくないし、とにかく帰りたい笑

• 2月26日
雷注意

2歳でもチョコ食べてましたよ👶
ミスドのドーナツも食べてました!
気にする方は仕方ないですけど、毎日食べるものじゃないですし私は全く気にしません😂
子供の「おいしー!」の方が貴重かな♡

• のりたまこ

のりたまこ

そうですよね、あげる人はもうチョコもあげてるみたいだからやっぱり親がいつあげるかどうかですよね😀
    ありがとうございます❗

• 2月26日
ぇりぃ

うちの姪っ子も1歳6ヶ月ですがミスド食べてますよ😄私もお土産に買って行ったりしますし☺️さすがにチョコは避けますが💦
もしチョコをあげるなら3歳からがいいそうです!3歳未満で与えちゃうと歯のエナメル質(?だったかな💧)が取れちゃって虫歯になりやすいそうですよ!

• のりたまこ

のりたまこ

そうなんですね~😀
    チョコを避けるのはだいたいどこも一緒ですよね、うちも身内に保育士もいるし保健センターでもチョコはさけましょうと言われていたので私も避けています❗
    ありがとうございます😀

• 2月26日
るっぴ

何歳で何をあげるかは、家庭によって違うからママの考えに沿ってやるのが普通だと思います😖
のりたまこさんがあげてない、あげたくないものをあげようとするのは間違ってますよね😖
ちなみに私の娘は2歳ですがまだチョコもドーナツもあげてないです!