※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyurio
子育て・グッズ

子供がテーブルから転落し、吐いたりしたら危険か不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供がテーブルから転落してしまい泣いて今は様子見ですが吐いたりしたら危ないと聞きますが実際同じような経験をした方教えて下さい!自分の不注意でなってしまった事ですがさすがにテーブルからは初めてで不安になってしまいました。

コメント

まぁ~

頭をぶつけてるとかじゃないのなら、子供は体が柔らかいので そんなに心配するようなことはないと思いますよ❗

トリ・B・

うちの子もソファーから落ちたことがあります。
すぐに泣いた時は大丈夫なんて聞きますが、心配だったので小児科で診てもらいました。
特に異常はなかったです(^-^)
やたらグズる、嘔吐や痙攣など普段とは違う様子でしたら病院へ。
特に異常は無さそうでも、3日くらいは様子を見た方が良いそうです(^-^)

3KIDS☺︎︎mama

私も前に5ヶ月だった長女を大人のベットで寝かしていて目を離したうちにフローリングに落下しました( ; _ ; )
まだ寝返りしないからと油断していました。
そのときに病院電話したら様子見てミルクを飲まなかったりグッタリしている感じなら連れて来てくださいと言われました(∵`)
ミルクもガブガブ飲むし変化もなかったので病院には行きませんでした(∩´﹏`∩)
確かに不安になりますよね。
私もその時長女と2人っきりだったのでパニックになり、長女と一緒に大泣きでした。

れー123

頭を打っている可能性がある場合、24時間は様子見です。お風呂には入ってはいけません。
歩き方がおかしい、目の焦点が合わない、嘔吐する、ぐったりしているなどの症状が出たらすぐに救急外来へ行った方がいいです。
結構高さがあるんですか?
心配ですよね(T_T)
お大事になさってくださいね。

miyurio

ありがとうございます‼落ちた瞬間多分ですが頭を床かバッグを床においてたのでそこにぶつけたかのどちらかで心配になってしまって。

miyurio

そうみたいですよね…様子見てみます(。>д<)ありがとうございます‼

miyurio

ありがとうございます‼いつもなら見てるのにたまたま一瞬目を離したときに事故がおきると本当心配になってしまいますよね。

まぁ~

そうですよね。心配になりますよね❗わたしにも経験がありますが、嘔吐やぐったりしてなければ、1日様子みてました。子育て、頑張って下さいね❗

miyurio

高さは多分70センチ位かと…テーブルの下で上の子にご飯あげていて下の子の真向かいには主人がいたので落ちて抱き上げた時に見たので私もどう落ちたのかが今一わからないのですが頭をぶつけたのは確かだと思います。やはり1日は気を付けて様子見たほうがいいんですね。
ありがとうございます‼