※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

小学校の遠足や記録会が廃止になった理由は、来年度からの英語教育のため。保護者からの意見も手紙一枚で終わり。学業重視の学校方針で解決策なし。諦めるべきか悩んでいる。

うちの子が通っている小学校の5、6年生の遠足、修学旅行が廃止になりました。その他の陸上記録会も廃止です。
理由は来年度から英語が始まるため単位の確保のためらしいです。
結構保護者から行けないのは可哀想だと多数意見があるにもかかわらず、手紙一枚で終わりです。
そんなものですか?諦めるべきでしょうか?
勉強勉強勉強が大事!学校のレベルをあげたい感じがすごいです。担任に話してもなんの解決にもなりません。
みなさんならしょうがないで終わりにしますか…?
卒業アルバム…何を載せるんだろう?…

コメント

ぱーら

父母の会やPTAさんと話し合いとかはしないんですか😊?
無理は承知の上、少しでもストライキ起こすべきです✋️

• り

PTA役員さんとの話し合いですね。
    ちょっと調べてみます!

• 2月26日
  • り

ストライキ…どういったことをやればいいでしょう…?

• 2月26日
  • ぱーら

ぱーら

署名運動とかして、学校より上の組織にも誠意が伝わるように活動するんです😊

• 2月26日

私立の小学校ですか?
公立なら市や県、教育委員会に問い合わせてみたらどうかなと思いました!
私立だったら…難しいんですかね?😭

• り

公立です!問い合わせてみます!

• 2月26日
ゆゆ

そんなことあるんですか🤭🤭
私の地元の中学校では修学旅行が自由参加で、行かない人もいたと話を先日聞き時代は変わったなとびっくりしてたところだったのですが😱
私住むところはくっそ田舎なので市議会議員とかに話して教育委員会に圧力をかけるみたいなことしてましたね笑

• り

教育委員会に話したら変わるものなんでしょうかね…?😭

• 2月26日