※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
お金・保険

5年ぶりに給料明細を見て、驚きとやりくりのアドバイスが欲しいです。夫の給料ややりくりについて相談したいです。


就職して5年目で初めて
給料明細を見せてもらいました。
5年間ずっと言っていてやっとなんですが…

まさかの給料明細のコピーで笑😂
原本は渡したくないと
疑ってるのかと 機嫌悪くなっちゃって。

そんなに給料明細見せるの嫌なんですかね?

あと、給料が思ってた以上に少なくて
びっくりしちゃいました…

これじゃ娘の習い事も難しいなと…。

夫の給料はどうゆう仕分け?
支払い?出費にしていますか?
パート代は必要最低限以外
(子供達の保険 自分の携帯代 子供達+自分の病院)
は貯金に回していました。
貯金をやめて夫の負担を減らすべきでしょうか?

どうやってやりくりするのがベストか
わからなくて 差し支えなければ
やりくりのアドバイスがほしいです。😣

コメント

ma3

貯金したいなら、旦那さんのお給料でやっていける生活に変えて、パート代を全額貯金が早いかなと思います。

以前私が働いていた時は、
私の給料は全額貯金
旦那の給料のみで生活
でした🙌🏻

これなら何かあって私が働けなくても生活は大丈夫なので…

てか結局明細書見せるなら
コピーでなく原本でもいいのに😅
改ざんとかしてないですよね…別に。。
不思議です🤔

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    生活費7万で全ての支払いするのは難しく… 給料明細見る限りどう頑張っても給料より支払いが多くて…😖💔

    それは不思議ですよね笑
    疑ってるのかと 言われても疑ってないけど、なぜコピーなのか 気になりますよね笑

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

改ざんして安く作ってませんか…?
怪しすぎる。70000だけ奥さんに渡してあとは自分のものなんですか?
怪しい。パチンコとかやる人ですか?

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    私もそれ考えました笑😂
    コピー貰ったけど、名前とか何も無くて 金額とか詳細?だけで…

    パチンコとかやらないですけど、趣味は多いです。
    その趣味もお金ないから最近はしてないと 言っています。

    • 2月26日
まち

仕分けというか、夫の給料を全額もらってそれで生活してる感じです。
わたしのパート代は基本全額貯金で、どうしてもその月足りない時に使う感じです。

毎月決まったお小遣いだけがお互い自由に使えるお金で、それ以外は全て家からだし、高額のものが欲しい時はお互いに相談するようにしてますし、家で買うものも生活必需品以外は相談して買うことが多いです。
通帳は全部私がもってますが、私しか銀行に行く時間がないのでそうしてるだけで、夫も家の収支(もちろん私のパート代も)は把握してます。

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    お小遣いってどのぐらいありますか?
    夫自身の支払いと生活費を総支給額から引くと1万ぐらいしか残りません…。 月一歯医者で2.3千円…。

    • 2月26日
  • まち

    まち

    夫も私も2万ずつです💡
    2人で話し合って決めました。
    小遣いは1割というので少し多いですが、うちはまだ子供がいないからこんなものかな…と思ってます。
    ご主人の支払いって、仕事関連ですか?

    • 2月26日
  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    計算したのですが、お小遣いなんて無理でした😅💔
    幼稚園代を夫の給料から出してもらってましたが、 初めて2月の給料をみせてもらって計算しましたが 幼稚園代も学資も払うお金が無くて… 今までどこからお金を出していたのか不思議です😰

    支払いは 車のローン 大学の奨学金 保険 とかでした!

    • 2月27日