※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子ママ❤
子育て・グッズ

子供の教育について、いつから始めるべきか悩んでいます。1歳8ヶ月で何もしていないことが可哀想でしょうか?具体的な教育プログラムはいつから始めたら良いでしょうか?

子供の教育について質問です。

みなさん、いつ頃から教育(勉強的なこと)はじめますか?
あまり考えてなかったのですが、何もやってない事をママ友にとても驚かれてしまって…

しまじろう、公文、ディズニー英語など色々あると思うのですが、いつ頃から何を始めましたか?
(もしくは始める予定ですか?)

1歳8ヶ月で教育らしいこと何も受けさせていないのは可哀想なことですか?💦💦

コメント

ゆんた

お試しCDの聞き流し程度なら生後少ししたらしてました。ほんとつけてるだけですが…本格的に始めたのは1歳頃ですかね🤔
教育方針なんかそれぞれですし、可哀想とは思わないですよ😊

てこら

うちは6ヶ月からチャレンジベビーやってます😊
ただ、何もやってないのが可哀想ではないと思いますよ!色んな事を体験させてあげる、実体験が一番大事だと思います🌸
これから暖かくなるので一緒に公園行ったり、動物園行ったりするそういうのが一番の教育だと思ってます🐘
うちはチャレンジどんなおもちゃや絵本がいいのかわからなかったのでやってます。

nana

長男は
2歳から英会話など
習い事をさせたりしていましたが
結論から言いますと
やらせてるからお勉強出来る子に
育つわけではなく
私はその子に合った
親が思う教育をさせてあげれば
いいと思います😊🎀
現在長男は、ゲームと部活しか
しておらず、英会話も
小さい頃からやらせてたのにも
関わらず、出来ません。笑
やらせても結果やらない。
やらせなくても、そのうち
やる子はやります。笑
そんな呑気な考えな私は
次男の幼稚園をのカラダを
思う存分使って遊ばせてくれる
のびのび遊べる幼稚園に
行かせようと思っております😊
色んな事をやらせてみて
やりたいと思う事に出会える事も
大切だと思いますが
だからと言って、現在何もやらせてない事は別に不思議だとは思いません😊

ハニちゃん

教育の部類に入るかはわからないのですが、英語は生後2ヶ月くらいから聞かせてます。映像の英語教材を見せ始めたのは確か7〜8ヶ月くらいからです(アルク)そして1歳過ぎてしまじろうのイングリッシュ始めました。英語ばっかですいません。笑 でも、日本語って周りにいる大人がいくらでも教えてあげられるけど、英語はネイティブスピーカーが周りにいない限りこちらが意識的に行わないと触れられる機会がないと思ったので。。私も高校の頃からですが…毎日のように洋楽聴いてたらその後外人と話す時発音褒められること多かったです😊

おん

可哀想じゃないし驚きもしないです💦
今は早くにされる方多いですよね😅
うちは生後2ヶ月からベビーくもんに通ってます。
集中力が育てられたなととても感じます😊

まめ子ママ❤

いろんなコメントありがとうございます!やっぱり皆さん色々やってるんですね!

英語を聞かせる&DVD見せるは、教育と思わず私もやっていました😅
子供が興味持ちそうなものから少しづつ試してみます!すごい参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m