※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期で風邪症状がひどいです。妊婦の風邪を診てくれる病院を横浜市港北区周辺で探しています。

妊娠超初期の風邪について。

ただいま、5まw1dですが、まだ、エコーで胎嚢は確認されてません。

先日から喉が痛く、現在、咳、鼻水、鼻づまり、喉の痛みなどひどいです。

かかりつけのレディースクリニックはみられないと、言われました。

横浜市港北区周辺で、妊婦の風邪をみてくれる病院ないですか?

コメント

しゅうか

こんにちは。
妊婦の風邪、困りますよね。。。

港北区ではなくてすみません。
産婦人科にはかかりましたか?
私も妊娠中風邪を引いて近所の内科が看てくれず困りました。

産婦人科に相談してみるのが早かったです。
(産婦人科で看てくれるまたは、紹介してくれる)

うっちゃん

新横浜の母と子の病院だと、産婦人科・内科・小児科が全てあって、そこでそのまま処方された薬も貰えます。私も初期に謎に咳込む症状が続き、産婦人科に通院していたので内科にそのまま行きました。妊婦に対応してるので、薬も妊婦が飲めるものしか処方しないので安心ですょ♪
妊婦健診で通院してなくても内科には行けそうな気がしますが…一度病院に聞いてみると良いかと(*´꒳`*)

ままり

労災とかはみてくれないんでしたっけ?
私なら病院調べて片っ端から電話するか、病院紹介してくれるような所に電話してみます。
早く楽になると良いですね。

もりちゃん

皆さま、回答ありがとうございました。
夜勤明けで、調べる余裕もなく、家でのびていたし、相談する人もいないので、助かりました。

産院選びも、まだ、決めかねているのもあり、どこに受診するか悩んでました。
明日、労災病院や新横浜母と子の病院など電話し、受診してみます。