※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
家族・旦那

みなさんはこの週のこの日が妊娠しやすい日だから仲良ししようみたいな…

みなさんはこの週のこの日が妊娠しやすい日だから仲良ししようみたいなことを旦那にどのように伝えていますか?
ちなみに私は来週妊娠しやすい日なのですが、
早々というべきか直前に言うべきか
LINEの方がいいのか普通に夜話してる時に
なんとなく言うべきか、みなさんならどうしますか??
どう伝えればいいかわかりません😅
アドバイス下さい!!
旦那は忘れっぽいタイプです( ⋅ ̯⋅ )

カテゴリ違ってたらすみません💦

コメント

mi

前もって約束するんですね。
うちは流れでやります。w

  • やまあす

    やまあす

    流れでできるのは羨ましいです!
    月に2回くらいしか仲良し
    しないので言わないとたぶんその日に出来ないなって思いました(  -᷄ ω -᷅ )

    • 2月26日
⁂

2人でコウノトリっていうアプリ使ってました☺️
妊娠しやすい日は通知が来ます!

  • やまあす

    やまあす

    コウノトリというアプリあるんですね🙄調べてみます!!

    • 2月26日
ぴよぴよ

仕事中にLINEでカレンダースクショして
この日妊娠しやすいって!って言ったり
その日に今日しやすいらしいよ!って言ったりします!

  • やまあす

    やまあす

    仕事中に言うのもありですね!
    気楽にポンっと言うのが良さそうですね!

    • 2月26日
えま

結構プレッシャーかかるみたいなので、言わない方がいいですよ😰
私は月に2回くらいでしたが、排卵日前じゃないと息子のねかしつけでそのまま寝たり、疲れたからまた明日ねとかで排卵日前までずらしまくってました!笑

  • やまあす

    やまあす

    その作戦いいですね🤔
    うちも仲良しの回数が月に2.3回くらいしかないので( ⋅ ̯⋅ )
    伝えた方が早いかなと思ったんですけど、その作戦やってみます!

    • 2月26日
★JilLE★

元々避妊解除=妊活としております😊
特に排卵日計算したりはしてませんでしたが、生理から数えて10~14日位の時に「らぶらぶしよ♡」と誘うようにしてて、妊活中は避妊なしでするのでそのまま授かりましたよ😊

排卵日に誘って「今日は(避妊具)ナシで…♡」って言ってみては?😁

  • やまあす

    やまあす

    やっぱり前もって言うよりも
    排卵日付近で誘うのがいいんですかね🙂

    • 2月26日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ○○日しようね♡
    と言ってても、体調わるかったりで、出来ないこともありますので、その時の雰囲気に任せてにしてますよ😆

    • 2月26日
  • やまあす

    やまあす

    確かにそうですよね( ⋅ ̯⋅ )
    その日に出来なかったら
    困りますよね😭
    そうしてみます✊✨

    • 2月26日
すーすー

自宅のカレンダーに丸をつけてました(笑)おかげさまですぐ妊娠しました(笑)

  • やまあす

    やまあす

    カレンダーなら忘れませんね!!
    帰ったら丸つけときます笑

    • 2月26日
deleted user

プレッシャーになる人も多いみたいですけど、私の旦那は子供欲しいし言ってほしい!逆に気合い入るよ!って言ってました😳
むしろ私の方がプレッシャー感じてました(笑)

私の旦那も忘れっぽいので毎回排卵日の前日ぐらいに「赤ちゃん出来る日、明日かも☝️」って直接伝えてました😣

  • やまあす

    やまあす

    そゆ旦那さんいいですね✨
    逆に向こうから言ってくれるとこっちも伝えやすいですね!!!!

    そうなんですか!!
    やっぱり前日とかに伝えることにします!日にち感覚がないので自分が忘れないようにカレンダーには小さい印でも付けときます☺️

    • 2月26日
ぷぷさん

私はなんとか自分から誘ってます!(笑)😂😂
よし、排卵日の2日前だ!誘お!って感じで😂

  • やまあす

    やまあす

    自分から誘えるなんてすごいです✨
    私はどう誘っていいか
    わからないのでいつも向こうがしたい時って感じです( ´∵`)
    でも今回は頑張ってみようと思ってます笑

    • 2月26日
sao

排卵予定日を伝えて、予定日前後合わせて3日連続で誘いました笑
パパとラブラブしたいー!って笑

  • やまあす

    やまあす

    でも私も今回は3日くらい連続でって思ってます!!
    でも心配なので4日連続くらいがいいかなとも思ってますが、毎回その誘い方ですか☺️??

    • 2月27日
  • sao

    sao

    4日連続いいと思います!
    旦那は体力が持たず3日が限界でしたが笑
    パパとラブラブしたいなぁ〜って言うと、「お、もしかして誘ってる?」って理解してくれます😊
    産後もそうやって誘ってます笑

    • 2月27日
  • やまあす

    やまあす

    でもうちも連続でなんてやったことがないので連続でできるかもわからないですよ🥶笑
    すぐ察知してくれるのいいですね☺️

    • 2月27日
  • sao

    sao

    基本的に毎日キスをねだるのも、大好きーとか言うのも私です笑
    あまり旦那からは行動起こしてくれずなんだか寂しいです😅

    • 2月27日
  • やまあす

    やまあす

    もしかしたら内心 旦那さんそゆの誘うのが恥ずかしいとかなのかもしれないですね✨
    でもsaoさんすごいです!わたしも見習ってなんでもオープンに言えるようになりたいです🤩

    • 2月27日