※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

子供はいつか、そのうちくらいにしか望んでない人は普通のマタニティラ…

子供はいつか、そのうちくらいにしか望んでない人は普通のマタニティライフ過ごして普通にうまれて、普通に過ごして、そんな普通がすごく腹たつ😩ほしくてほしくてやっと出来たのに死産と流産繰り返して、かかっていた病院では母体が原因だと言われ、仕事ではなんで休んでたの?なんでなんで?二人目まだ作らないの?なんて言われ、辛くなって好きだった仕事も辞めて、妊婦さん見るたびになんでこの人じゃないの?なんで私なの?って未だに思う自分て最低だなって本当に思う。
近場の産婦人科で知り合いに会うのが嫌で1時間かけて違う病院まで通って、繰り返す原因探して、なんでわざわざそんなとこまで行くの?なんて言われて、人の幸せ願えんのに幸せになれるわけがないとまで言われ、死産なんて陣痛じゃないと言われ、同じ気持ち味わえばいいのになんて思ってる自分てどこまで最低なんだろう。
妊婦さんが嫌いなわけでも子供が嫌いなわけでもないけど、ただ普通に過ごしてる人が羨ましすぎて。なにも思わず過ごせる日ってくるのかな。

コメント

とても、わかります。
私は癒着胎盤で子宮全摘出して膀胱修復手術もして、8時間の手術したのに、タバコやら酒やらやめられないようなクズは普通に産めるのを見聞きすると、憤りを感じますね。
他人の幸せを喜べない場面だってあります。普通のことだと思いますよ😊
寧ろそうやって死産は出産じゃないとか、人の気持ち考えない人にとやかく言われたくないですよね。

マドレーヌ🌿

私も流産など経験し一人出産しました。自分なりに苦労したつもりですが、その一人すら授かれずに努力している人が世の中にいると思うと、私の苦労はまだまだ小さいのかなと思います。でも、自分だってのうのうと生きてるわけじゃない。
上を見ても下を見てもキリがないんですよね、きっと。。

旦那さんとはお話できてますか??
世の中には心無いことを言う人もいますが、同じくらい思いやりを持って接してくれる人もいるはずです。
死産なんて陣痛じゃないと言う人には、必ず天罰がくだります。
周りに振り回されず、目の前にいるお子さんや旦那さんと暖かい雰囲気を築けるといいですね😊