※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

基礎体温が下がり、排卵日だと思われる状況。不安や期待、検査薬の話題があります。排卵日当日の体験を聞きたいそうです。

今日基礎体温計ったらガクッと下がっていたので排卵日だと思われます。
昨日のびおりがでて、一昨日仲良ししました。
排卵日2日前の仲良しは早すぎましたよね💦
今夜も頑張った方がいいですよね??
こんな日はどうやって過ごしますか?
どんな食事にしますか?
なんだかそわそわしてしまって。😖

出産予定日算出しちゃった…😫
来週某ドラッグストアがポイント10倍デーなので妊娠検査薬を買っとこうかな…とか気持ちがフライング気味です。
ついこの前化学流産したような気がするのに、気が休まらない…

排卵日当日の皆さんのお話聞かせてください。。

コメント

ゆじゅ

二日前ならタイミング良いと思いますよ🎵
私は今月排卵日二日前と当日にしてます🎵

  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね!
    念の為今夜も頑張ってみます(^^)
    基礎体温が正確だといいんですが💦
    旦那が仲良し以来足の付け根が痛いと言うので誘うのが申し訳ないけど。笑

    • 2月26日
deleted user

私が排卵日(排卵検査薬使って調べた)5日前しか旦那の仕事の都合でタイミングが取れてなかったけど妊娠してました😁
なので2日前は確率は高いと思います😊

  • きのこ

    きのこ

    え!!5日前で妊娠ってすごく健康な精子なんですね!!!←失礼な言い方ですみません💦
    排卵予定日は木曜だったので明日の夜妊活できるように仕事合わせて貰ってたのでちょっと申し訳ないですが…頑張ります!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もビックリしました😳
    今回はタイミングがダメだったね~😵って言ってたのに💦
    きっと旦那が殺しても死なない様な性格なので精子も死なないみたいです(笑)
    旦那さん仕事合わせてくれるとか優しいですね😊

    • 2月26日
  • きのこ

    きのこ

    素晴らしいDNAです笑
    最近は旦那も少し協力的になってくれて嬉しいです😊
    今夜は少しでも栄養のあるものを食べようと思います💦遅いかな💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三男の時も赤ちゃんほしいね!って話してその月にタイミングが1回で妊娠してビックリしたのに、今回もだったので笑ってしまいました(笑)
    ただ、逆に避妊をしっかりしないと予期せぬ妊娠になっちゃうので怖いです😭
    旦那さん協力的になってくれて良かったですね😊
    今日はニンニクたっぷりの餃子ですね(笑)お互い口臭が気になっちゃいそうですが(笑)

    • 2月26日
  • きのこ

    きのこ

    3人目のお子さんすぐできて羨ましいです!
    昨日思い立ってにんにく使いました笑

    そして今朝体温測ったら昨日の低体温よりさらに低い体温でした💦測定ミスだったかもしれません😭
    基礎体温つけるの難しい…

    旦那の精子が元気で何日間か生き延びてくれてるのを祈ります…

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニンニク使ったんですね(笑)
    生ニンニクが良いらしいですよ😁
    かなり臭いますが(笑)
    鰹のたたきに生ニンニク添えると美味しいです😂

    基礎体温つけるの難しいですよね💦
    私生活リズムがバラバラで毎日睡眠時間もバラバラなので手っ取り早く排卵検査薬使いました😓
    排卵検査薬で排卵日確定したらそこから12日目にフライングしました😆

    旦那さんの精子がマイペースなのんびり屋なのを祈りましょう😄

    • 2月27日