※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
家族・旦那

同居義母についてです。妊娠がわかったときから「安産祈願はいつ行く?」「…

同居義母についてです。
妊娠がわかったときから「安産祈願はいつ行く?」「一緒に行くから日にち早く決めて教えてね」「じーじ休み希望出さなきゃいけないから。」としつこい。。
私は初期から悪阻があり、旦那にも「つわりがいつ良くなるかもわからないし、日にち決めても急に体調が悪くなったりするかもしれないから正確な日は決められないよ。」と言ってもらいましたが全く聞かず…💦
今も週に1回は必ず言ってきます。
どうすれば黙ってくれるでしょうか…
必ず一緒に行くものなのでしょうか?
正直、義母の事が嫌いで顔も合わせたくないくらいです。なので一緒には行きたくない。
私が我慢するしかないのでしょうか?

コメント

ヨコリ

いやいや、私ならしれっと家族3人で行きます。たまたま体調が良かったので、さっと行ってきましたーって事後報告で。

• SSちゃん

SSちゃん

それ良いですね‼️😁
    もう本当にしつこくて嫌になります😰

• 2月26日

うわ、うちと同じパターンですね😭😭🙏
まじうざいですよね😱😱
ネチネチうざいから悪阻が点滴レベルだったけど
無理やり合わせました。。。
合わせる必要ないといいたいところですが、
合わせてしまった方が後々楽でした。。😿

• SSちゃん

SSちゃん

本当にうざいです😥
    『1ヶ月前に休み希望出さなきゃいけないから~』とか知らないし❗️ですよね😨娘の入園準備もあって悪阻もあってそれどころじゃないのに…😰
    ずっとネチネチ言われるよりは行ってしまった方が楽ですかね❓😭😭

• 2月26日
より

つわりが酷いなら慌てて行く必要ないと思いますよ。娘さんのことで忙しいのもあるでしょうし。
旦那様から、体調のこともあるし、みんなの都合をすり合わせるのも大変だから3人で行ける時に行くから!と言ってもらうのはどうですか?
同居していると、いろいろと気遣いが大変ですよね。旦那様が味方してくださってるので何とか上手く切り抜けられたらいいですね。

• SSちゃん

SSちゃん

とりあえず旦那は私の体調が最優先だから‼️って言ってくれてるので、もう少し様子を見てみます😥
    出来ることなら家族だけで行きたいので旦那から言ってもらいます✨
    ありがとうございます❗️

• 2月26日
♡すんじょ♡

旦那さんからそういうのは家族で行くから!って言ってもらってもいいと思います😭
私も同居で一緒に行きたくないので
夫婦で行ってきます!!!っと言いました!
悪阻がある時に義母からそんな話されたくもないですよね💦

• SSちゃん

SSちゃん

ただでさえ悪阻で辛いのに家事もしてくれなくて休めないのに一緒になんて行きたくないですよね😰
    私も旦那から言ってもらいます✨
    ありがとうございました❗️

• 2月26日
ぴーにゃん

義母さんに一緒に行かないとダメなんですか?ってしれっと聞いちゃったらどーですか?
自分と体調がいい日に3人で気軽に行きたいんですけどって。

• SSちゃん

SSちゃん

1回旦那が「うちらだけで行くから」って伝えたらしいのですが、後でブツブツ文句を言ってたみたいです💦そして次の週にはまた「体調良くなったらで良いからね~」とか私に言ってくるんです😥

• 2月26日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

一回伝えてるのであればシカトでいいと思いますよ!
    コマキさんなら断らないと思ってるんでしょう。。。
    コマキさんからもはっきり言った方が良いと思います。

• 2月26日
かな

体調が良い時に3人で行きますって
言うと、
その時教えて
とか言われそうなので、3人で言った後に、体調が良かったので行って来ちゃいました。
と事後報告にします😊

• SSちゃん

SSちゃん

やはり事後報告がいいアイディアですね😃たぶん自分が出掛けたいだけなんです…
    そうゆう行事はすべて着いてくるので正直うざいです😭💦

• 2月26日
  • かな

かな

うちの義母も事後にしないと何としても来ようとすると思います😅
    ついてくる前提がウザいですよね…。自分達のことなのに主導権が私達やなく義母にあるのがウザい本当にウザいです😅

• 2月26日
  • SSちゃん

SSちゃん

本当にそれです‼️私達の事はほっておいてください❗️って思います😭家族水入らずで行事をしたくても入ってくるのやめてほしいです😰

• 2月26日
  • かな

かな

少しでも謙虚な気持ちがあったら、こっちから呼ぼうかな?って気も少しは起きますが、それが全くないから拒否でしかないですよね😅
    そしてウザがられてるのを気づいてないというか自分も行きたいから行く!みたいな相手の気持ち全く考えないですもんね😅コマキさんお互い強く行きましょう!

• 2月26日
はる

言っても聞かないなら「家族だけで行きます」と意思を言って、勝手に行っちゃうのはどうでしょう
文句言われても「あの時ちゃんと言ったじゃないですか」って言います

• SSちゃん

SSちゃん

やっぱり勝手に行って事後報告が良さそうですね☺️
    旦那にも言ってそうしたいと思います✨
    ありがとうございます❗️

• 2月26日