※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

吐き出さないとどうにかなりそう…今月旦那の給料約6万➕児童手当6万=12…

何回も何回もすみません…
吐き出さないとどうにかなりそう…

今月旦那の給料約6万➕児童手当6万=12万
そのうち私に渡してきたのは1万。

私の給料は5万で水道、ガス、保育料で全部飛びました。

旦那がもうお金ない風なのですが、家賃、養育費、車ローン全部支払いしてなくての金ないっておかしい。
なんに使ったか聞いたら、義姉から借りた3万を返済、義父から借りた1万を返済、おまえに1万、電気代1万。残りの6万は??
しかも義母に聞いたら義姉に返したのは本当だけど、義父には返してないよって…
なんでしょーもない嘘つくんですかね。

義母はそれだけ隠れた借金があるんだろうね…と。

義母に相談したところで何も変わらないし、旦那は嘘ばっかだし早く離婚したい。

コメント

もっちゃん

旦那さん給料6万ですか?
児童手当って4ヶ月に一回だから他の月は6万ときぃさんの5万で生活してるんですか⁉️😱

• きぃ

きぃ

すみません(>_<)
    旦那が給料前借りした為、それがひかれて6万です(>_<)

• 2月26日
mako

旦那の給料6万!?
ちょっとびっくりな金額なのですが、、
ちゃんとしたお仕事されてますか?

• きぃ

きぃ

すみません(>_<)
    旦那が前借りしてるため、それが引かれて6万です(>_<)

• 2月26日
ひよこ

旦那さんの給料6万ってどういうことですか?色々借りるくらいなら、もっとかせいでくれば?と思ってしまいますが、、、

• きぃ

きぃ

すみません(>_<)旦那が給料前借りしている為、それがひかれて6万です(>_<)

• 2月26日
ヨコリ

1万で食料やら日用品やらを買えってことですか?!一歳の子って結局食べますよね💦
失礼な話、離婚してきぃさんとお子さんで生活された方がまだ良い生活が送れる気がします!

• ヨコリ

ヨコリ

すみません💦離婚したいって書かれてましたね💦何かできない理由があるのだと思いますが、早く離婚できるといいですね。

• 2月26日
  • きぃ

きぃ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    1万で日用品、子供に必要な物を買えって感じですね…
    食料は旦那が買ってきます😅

離婚は今すぐにしたいのですが、お金もなければ実家に帰るにしても狭いもんで…
    旦那は旦那で2回目の結婚でもう離婚はしたくないと言い張って…
    離婚調停になるのかな…

• 2月26日
ママリ

旦那さんは前借りしない場合は月いくらくらいのお給料なのでしょうか?😌

旦那さん借金があるのでしょうか?

文面を見た限りでは義母さんからなにか言ってもダメなのか、言うつもりなく、見て見ぬ振りって感じですかね(^◇^;)

もし、いくら借金していてどれくらい滞納しているのか知りたい場合は、旦那さんに直接話しをするのではなく、個人信用情報の開示の申請をしたらどうでしょう?

私も結婚を機に一度なにもないか開示したことがあります。

ネットで開示の手続きをしたのですが、身分証のコピーがあればokだったような気がします。

• きぃ

きぃ

前借りしなければ手取り16~18ぐらいです😣

旦那借金があります!旦那名義の借金と最近わかったのが個人間の借金3人からあるようです。

義母からすると旦那は本当のこと言わないし、昔からこんなだから呆れてるようです。

信用情報の開示って1000円でできましたよね?してみようかな…

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

結構色々なところから借りているようですね。
    個人的に借りているところよりはまず、金融機関から返していくほうが良いかと思います。利息の問題があるので。

個人的に借りている方には申し訳ないですが…

義母さんも自分の息子のことで孫やお嫁さんが困っているのだからもう少し、親身になってくれてもいいような笑

確か手数料はそのくらいだったと思います。ブラックリストに載っていたら大変なので、早めに開示することをオススメします!

頑張って下さい!!

• 2月26日
み。

12万はかなりきついですよね。。

私のところは16万ほどですが
それでも厳しいです…

家賃などの支払いでほぼ全部消えます…笑

• きぃ

きぃ

前借りしてなければ同じく16万程です(>_<)
    全部消えますよね…

• 2月26日
  • み。

み。

たばこ吸うわ酒飲むわ
    飲み会多いわ大変です…

私、あと1ヶ月ほどしか
    働けないので地獄です(゜д゜)

• 2月26日
まさママ

うち旦那給料0ですよ。自営業で親と仕事してるので 稼ぎは全部義親に行きます。

旦那から生活費貰った事無い。
ちなみに子供の保育料、学校の諸費全て貰った事が無いです。

貰うのは義母から1000円か2000円だけ。

• きぃ

きぃ

0ですか😰じゃあまさママさんが全部出してるんですか?!
    よく耐えられますね…

• 2月26日

前借りしてて6万の給料って事かな?

離婚して児童扶養手当+児童手当+フルであなたが働いた方が生活楽じゃないですか?

月13万あなたが稼いだとして
最高額の扶養手当は確か4ヶ月に1回16万
児童手当が1歳なら4ヶ月に1回6万ですよね?

4ヶ月に割り振れば給料13万+児童手当1万5千+扶養手当4万で
1ヶ月18万5千円ですよね。

養育費も1万でも2万でももらえば
今より到底楽な生活できますよ。。

私の元旦那はパチンコで給料全部使ったりパチンコしたいがために前借りしたりで義実家で同居だったので家賃光熱費はなかったですが私は一切金もらってなかったです。もちろん子供にかかる金ももらえず、その度に私が私の父親にお小遣いもらって子供のは買ってました。
1年半後離婚して週6日1日8時間働いて子供と二人で暮らして、手当もらっての生活の方が精神的にだいぶ楽でした。
たしかに生活はかつかつでしたが
くそ男がいないだけでかなり
精神的には余裕がありました。

いまは辛いですよね、きっと離婚したくても離婚できない理由があるんだと思いますがどうにかいい方向に向かえればいいですね..

• きぃ

きぃ

おはようございます!
    そうです、前借り9万してたのでそれひいて6万ですね…

そうなんですよ!私もそう思うんです…
    去年離婚申し出たら、お前はそれでよくても俺は良くない。といわれ…
    どう動こうか迷い中です😓

私がフルで働けばあとは手当とでどうにか生活していけますよね!

元旦那さんパチンコに全部使ってたんですか⁈ひどいですね…
    親に小遣いもらったので子供のを買うは一緒ですね(>_<)
    結婚の意味って?!て思います…

• 2月27日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

借金もムカつきますけど
それよりも児童手当をお子さんに
貯金してくれてないのがムカつきますね😔💢

離婚した方が節約出来るし,貯金出来そう💗

• きぃ

きぃ

おはようございます!
    そうなんですよ!初めての児童手当の時はそれを元嫁に養育費払ってましたからね😠
    あんたの支払いのための手当じゃない😤て感じです…

離婚に向けて頑張ります!

• 2月28日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

おはようございます!😊
    最悪ですね……名前の意味分かります?って言いたい(笑)

頑張って下さい!

• 2月28日
みゆき

自分だったら
すべての借金をまず把握して離婚

借金、前借りやお金を借りる癖がある人って直らないと思います。
先々にお金がかかるのに、旦那さん何に使ってるんですかね💦
最初は大変でも離婚して、手当てもらいながら働いていた方が貯金も出来ると思います

• きぃ

きぃ

おはようございます!
    一応わかってる借金は旦那名義2件約210万、個人3人からAさん40万、Bさん250万、Cさんは不明…この3人には消費者金融から借りさせての借金みたいで。この事はまだ旦那は私は知らないと思ってます😰
    ほんとひどいですよね。

• 2月28日