※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
その他の疑問

完母で太る方って1日にどのくらい食べてますか?私は産後1ヶ月過ぎまで…

完母で太る方って
1日にどのくらい食べてますか?

私は産後1ヶ月過ぎまで混合で
今はほぼ完母です。

もともとそんなに母乳の出が
良いわけではないのですが、
混合の時でたくさん食べても
太ることはありませんでした。
混合の時より今の方が
痩せてきてます。
3食+間食してます。

私の母は子供3人母乳で育て
分泌がすごくよかったらしいのですが、
産後たくさん食べて
太ったと言ってました。

1人目で母乳の出が
そんなに良くない私と違って
母は体力も使い消費エネルギーが
かなり多かったと思うのですが、
なぜ太ったのか不思議です。
母に聞いたらはぐらかされました💧

母乳の出が良いのに太るのは
食事だけではなく
ストレスや便秘とか、
体質も関係してるのでしょうか?

私の母と同じような方
いらっしゃいましたら
教えていただきたいですm(_ _)m
できたら母乳の出が
良すぎて困ったくらいで
産後太った方にお聞きしたいです。

コメント

ちゅんチャン✩

答えになってなくてすみません。わたしも不思議に思ってました。。
わたしは同じく食べてるつもりなのに痩せて行きました。仲良しグループの一人が完母だけど太るーと言ってましたが、もう一人のママが、自分は痩せるけど、お昼とかテキトーだからかなーと話してて、
私もテキトーに済ますことあるから痩せていくのかもと思いました。
太る人は三食すごい量を食べてるのかなーと感じましたが違うのかな⁈
体質かな⁈
私も知りたい笑

太る問題、見守らせてください笑🥰

  • amyh

    amyh

    ありがとうございます!
    気になりますよね笑
    そういえば私も食べてるとはいえ朝昼テキトーに済ませちゃってます。
    うちの母はもともとそんなに寝なくても平気な人で、かつ食べ物に執着していて、もしかしたら寝る時間を惜しんで食べていたのかもしれません😂

    • 2月26日
絆

完母でした!
母乳の出も有難いことに
パットしてても間に合わない程でした✨
元々太りやすい体質で
妊娠前からデブで、妊娠してから
18キロ太って更にデブで。
痩せなきゃ痩せなきゃと思ってましたが
食べても太らない事に気が付き、、笑
その幸せさがどうしようもなくて
好きなものを好きなだけ食べてました🙇‍♀️
なので増えるというか
減らないって感じでしたね!!
何とか妊娠前の体重には戻りましたが
断乳してからも同じような生活してたら
当たり前ですが太りました😅
それからの2人目妊娠♥️
更に体重増えてまーす👊👊👊笑

  • amyh

    amyh

    ありがとうございます!
    確かに妊娠中の体重の増加量も、産後の体重体型に関わってきますよね!
    産後実感して、妊娠中もっと歩いてればよかったな〜と思ってました🤣
    たくさん食べられて母乳もたくさんあげられるって幸せですよね(*^^*)
    元気なお子さんが生まれますように✨

    • 2月26日
☆ちゃん☆

回答にならないかもですが、3人出産しています。
1人目は出産時まで悪阻が酷く-15㌔で、産んだ後からご飯が食べられるようになり、妊娠前まで戻りました😭😭😭三食+日によって完食したり…運動は足パカ、腹筋にお散歩程度ですがしています。
そして、2人目、3人目も悪阻で食べられず出産時には妊娠前より体重はマイナスのまま…。それからご飯が食べられるようになり、また妊娠前まで戻っています😭😭😭
食べる量は測ったりしたことないのでわからないけど、定食一人前は食べきれないです…。
私も完母は痩せると聞いていたけど、その気配は全く…どうしたら痩せるのか教えてほしいです😭😭😭😭

  • amyh

    amyh

    ありがとうございます!
    つわりで15キロ!大変でしたね😱
    それだけ痩せれば産後取り戻す分増えるのも無理ないと思います💦
    無理なさらないで下さいね(>_<)

    • 2月26日
なつ

義理母は産後太ったと言っていました。
母乳あげている時、食事量が増える。
卒乳後も胃の大きさは変わらないので授乳期と同じように食べる。
そして太ったとのことでした。

私は出もよくずっと完母のみですが、産前に体重が戻ったくらいです。
太ったわけではないですが、毎食米1合以上は食べてます😅夕食前のおやつにも食事同量食べてます。間食しまくってます。私の場合ストレス発散が食べることで産前も結構食べる方でしたが、それ以上に食べていますね…。
産前と同じに体重戻ったからいいやーと思っていましたが、それ以上に痩せる方のが多いのですね…😂

  • amyh

    amyh

    ありがとうございます!
    お姑さんは卒乳後に太った感じですね💡確かにそれまで慣れていた食事量を変えるのは難しいですよね💦

    たくさん食べても増えないのが母乳パワーですよね😆
    痩せる方が多いのでしょうかね?
    私も産後は体重が妊娠前に戻るくらいが普通だと思ってました。
    母乳たくさんあげても戻らず太る人もいて、どのくらい食べてるのか気になってました。

    • 2月26日
ぽんちゃん

私の友達は完食が酷かったのと、ほとんど動かず、ストレスでかなりお菓子類を食べていたと言っていました。普通の人の倍以上です。
私は逆に完食を全くしないし、お菓子類を全く食べないので完母で痩せていきました!
友達は今はかなりのデブです💦
昔はめちゃくちゃスタイルが良かったのに、出産って、子育てって本当に怖いなと思いました💦

  • amyh

    amyh

    ありがとうございます!
    そういえば里帰りして産後上げ膳据え膳で動かないと痩せないって聞いたことあります!
    ぽんちゃんさんは間食されなかったのですね、見習いたいです🙇‍♀️
    同じカロリーでも主食よりお菓子の方が太りますよね💦
    確かに出産育児は外見含めてそれまでの事をガラッと変えるから怖いですよね💦
    女性として産後もキレイでいたいところですが😭

    • 2月26日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

はじめまして!
2人目完母で、溢れるほど出ておりましたが全く痩せませんでした!笑
むしろ妊娠中に太った分落とそうとダイエットしていたにもかかわらず痩せませんでした💦

幼児期から中学まで太っていて、68kg→52kgまで痩せましたが、
2度の出産で少しずつ増えてます。
ダイエットしてもすぐ戻ります(´;ω;`)

元々ポッチャリが多い家系なので
血には抗えないんだなと感じています。

  • amyh

    amyh

    ありがとうございます!
    ダイエットしても痩せられないのは辛いですよね(>_<)
    私ももともと太りやすいので心中お察しします。
    たしかに遺伝はありますね💦

    • 2月26日