※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

初マタの方が、お義母さんの誕生日プレゼントで孫に関連するものを考えています。お義父さんお義母さんにも「みてね」アプリを送りたいが、使い方が難しいため、タブレットをプレゼントしようと考えています。WiFiは繋がっています。喜ばれるか相談中です。

5/5出産予定日の初マタです(๑´ㅂ`๑)
4/7がお義母さんのお誕生日でして、ちなみに75歳になられます。
プレゼント何がいいかなと色々検索して考えましたが、初孫の誕生するのを喜んで下さってるので、孫に関係するものにしようかという結論になりました(。◕ ∀ ◕。)

話飛びますが、
うちの両親は、実の弟の子供1歳の様子が見れる。ケータイアプリ 「みてね」の受信をよく楽しみにしてます❤

なので、両親からは、私の赤ちゃんも 「みてね」で送ってきてね❤と言われています(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

里帰り出産するのですが、家は、大阪府の端と端位離れているので、帰ってからはたくさん送ろうと思っています。

お義父さん、お義母さんは、家から歩いても10分位の所に住んでらっしゃいまして、赤ちゃん産まれたら、たくさんお世話させてね❤抱かせてね❤と言われており、赤ちゃんに接する事は多いかと思うのですが、うちの両親にだけ「みてね」を送るのもおかしいかと思ってまして、お義父さんお義母さんにも送りたいのですが、お義父さんはガラケー お義母さんはスマホデビューしたものの、格安スマホで使い方が良く分からないといった感じです(。>ㅅ<。)💦

そこで、プレゼントにタブレットをプレゼントして、「みてね」を簡単に見れるようにしようかと思っています(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

お義父さんお義母さんの家もWiFiは繋いでいます!

長くなりましたが、皆さん、「みてね」アプリは使われてますでしょうか??(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

家が近くても、送っておかしくないでしょうか?(。>ㅅ<。)💦

このプレゼントで喜ばれると思われますか?(。◕ ∀ ◕。)

ご意見お待ちしております( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

コメント

いく

あ、カテゴリ間違えてましたらすみません!!

でっで

うちも両親はガラケーなので、タブレットをプレゼントして、みてねで写真見てもらってますよ😊
うちは実家が遠く頻繁には会えないのでとっても喜んでます✨
みてねだと動画も見れるのでいいですよ😊
最初はタブレットもなかなか使えなかったみたいですが、タブレットにLINEもダウンロードしてあげたら最近は息子とのビデオ通話が楽しいみたいです☺️
タブレットに慣れてきたみたいで、ゲームしたりレシピ検索したりと、父も母も使ってるみたいです😆

• いく

いく

みてね 動画見れるのがいい点ですよねぇ٩(ˊᗜˋ*)وビデオ通話もできますし。慣れていただけるならやっぱりタブレットが良いですねぇ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 2月26日
  • でっで

でっで

私はタブレットをプレゼントしましたが、毎月作れるアルバムも毎回1冊プレゼントしてます😊
    500円くらいで高いものじゃないですし✨
    タブレットだとLINEも出来るのがいいですね☺️

• 2月27日
  • いく

いく

ほぉ!どちらもプレゼントされてるんですね٩(ˊᗜˋ*)و素敵٩(๑>∀<๑)۶♥それなら、もしタブレットが使いこなせなくても、冊子で見れますし!500円なら払えそうです(*´艸`)ありがとうございます!

• 2月27日
  • でっで

でっで

グッドアンサーありがとうございます❤️
    タブレットも喜んでますが、冊子もかなり喜んでますよ😁
    冊子は写真だけですが、やっぱり普通に写真を現像するより冊子の方が特別感があって嬉しいみたいです😊
    初孫フィーバーなので初めての冊子見た時はめっちゃテンション上がってました(笑)
    タブレットも最初は難しい難しいって言ってましたが、慣れてくると問題ないみたいです✨
    さっきも息子とLINEでビデオ通話して楽しんでましたよ🤣

喜んでくれるといいですね❤️❤️

• 2月27日
たみまる

みてね、使ってますよ🙌
お義母さんの希望で始めましたが、とても喜んでくれてます😊

義実家は歩いて2分ぐらいの近所で、週に1〜2回は息子を連れて行っているのですが、それでもしょっ中みてねの中の写真を見てくれているみたいです🤣笑

タブレットのプレゼント、素敵だと思います👏
ただ、渡した後使い方のフォローをきちんとする必要がありそうですね😅

義母にスマホを勧めたのが私なのですが、いろいろな設定、アップデートやバックアップなど、責任を持って全て私がやることになってます😂笑

• いく

いく

わぁ!お近くなのに、みてね、喜んでくださってるんですねー٩(ˊᗜˋ*)وよく似た方がいらっしゃって良かったですー٩(๑>∀<๑)۶♥ そうですよねー。使い方のフォローは責任もってしないとですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)わからない所は主人にも手伝って貰おうと思います笑

• 2月26日
たみまる

通知で音が鳴らないようにするとか、見たいと思った時だけ開けるようにしておけば迷惑もかけないですしね🙆‍♀️

うちの主人は、俺わかんないからたみまるに頼んで〜みたいに投げるタイプなので、羨ましいです😭笑

いくさんが嫌でなければ、お子さんがある程度大きくなった時に、義実家でもタブレットで遊んだりもできますね✨

• いく

いく

なるほど、確かに!通知で音が鳴らないとか、見たいと思った時にだけ見れるとかした方が良いですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃) いえいえ、うちの主人もあんまり詳しく無いので、できるのか心配です笑

子供が少し大きくなったら、遊べますね٩(๑>∀<๑)۶♥いいプレゼントになりそうですー٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月26日

電子写真たての方がいいかなーと思いました( ´ ▽ ` )

タブレットだと義両親様は触らないでしょうし…(^^)

テレビの横に飾れるようなタイプの写真立て沢山ありますよー!
WiFiがあるのでしたら、質問主様がその写真立てあてに写真を送れば自動的に表示してくれるものです(^^)💕

• いく

いく

コメントありがとうございます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)私も最初電子写真たてを提案してたのですが、色々聞いたり調べたりしても、「みてね」は直接送れないと言われてしまいました( இ﹏இ )パソコンを使ってSDカードを毎回差すとかしないと見れないとか⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ 電子写真たてで、直接送れるのもあるんですかねぇ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥私の勉強不足かも知れないです。もう少し探してみますね٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月26日
夏色☆

みてね、使ってます!

私は義実家同居ですので、義両親は知らせてませんが、近くの私の親はそれで写真見てもらってます😊

タブレットのプレゼントいいと思います✨絶対喜ぶと思います💕

私がiPhone、親のタブレットがiPadなのでFaceTimeでテレビ電話もたまにします!画面大きいので見やすそうです😊

• いく

いく

わぁ!喜んでくれますかぁ( *Ü* )۶✩⋆*. ゚FaceTimeでテレビ電話も良いですね٩(๑>∀<๑)۶♥老眼なので、画面大きいのがいいんですよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 2月26日
S.U

うちも みてね 使ってます✩︎
でも義両親はガラケーで招待できず、月に一度アルバムを作って届けに行っています⑅◡̈*

正直なところ、みてね 義両親が見られないことで、背景の汚い部屋の写真でも、私の昼間なのにパジャマ着て写っちゃってる写真でも、気にせずアップ出来るのはとても良いと思っています!笑

娘の可愛い写真は大抵背景ぐちゃぐちゃなので!笑

そういう心配がなければ、義両親はきっととても喜んでくれると思います♡

• いく

いく

しまった😫うっかりです!私も昼までパジャマですし、部屋も散らかってます(。>ㅅ<。)💦写真撮る時だけでも、キレイにするよう心がけます笑

• 2月26日
777

義母ではないですが、70代の祖母に母が写真を見れる用にタブレット渡しましたが、結局使えず戻ってきました😭
義母も同じぐらいの歳ですが、写真にして渡してます😳

• いく

いく

ぇぇえええ!!そうなんですかぁ( இ﹏இ )可能性無くはないですねぇ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝まぁ、でも、うちもタブレットもパソコンも持って無いので、戻ってきたら残念ではありますが、私と旦那で使おうかと思います(。>ㅅ<。)💦覚悟はしておいた方が良さそうですね!忠告ありがとうございます!

• 2月26日
my

みてね使っています💓
少しお金はかかってしまいますが、1ヶ月に一度お気に入りの写真をセレクトして両家両親、家用に1冊注文しています😊
うちも義両親がスマホではないので、、
友達や他の親戚に孫を見せる時にみてねの冊子を使っていると聞きました😊
ある程度の年齢の方には新しいものを覚えさせるよりも、簡単に孫の顔が見れることの方が嬉しいかもしれません。
すごく薄い冊子で場所も取らないですし、小さいですが目が悪くても見れる大きさだと思います。

• いく

いく

あ、確かに、冊子のようなアルバムを作る事もできるんですよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥みてね 便利ですね٩(ˊᗜˋ*)و 確かにある程度のご年齢なので、その方が喜ばれるかも知れませんね❤ サプライズにはなりませんが、タブレットでその都度送信されてくるのがいいか、毎月冊子をお渡しする方がいいか、聞いて見ようかと思います(〃 ❛ᴗ❛ 〃)ありがとうございます!

• 2月26日
みつママ

お金はかかりますが、一月分1冊のアルバムにできるフォトブックはいかがでしょうか。電子写真立てでメール機能付もありますが、送信しても映るように設定が必要になるかも⁇なのでその度に義実家へ行く手間があるので…。
我が家は 義母が体操のお友達に孫を見せびらかす為に持ち歩けるものがいいかと思い、幼稚園で販売される写真をあげたりしてますよ。

• いく

いく

ほぉ。お友達に孫を見せびらかすのには、冊子の方が良いですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)なるほど。タブレット高いですし、冊子も考えてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月26日