※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
妊娠・出産

排卵日に関する疑問があります。11月30日か12月3日に妊娠した可能性が高いですが、12月2日でも妊娠はありえます。

この度第一子を授かりました!
追求する深い意味はないのですが、なんとなくいつの仲良しで授かったのか気になって質問します。

ルナルナやその他のアプリで数ヶ月間生理を管理しており、ほぼ予定通りに生理が来ていました!
排卵予測日は12月2日と記載されていたり12月4日と記載されていたりアプリによって違いました。
だいたいその辺りを狙っただけで、排卵検査薬や基礎体温は測っていません!

そして、11月30日と12月2日と12月3日に仲良ししました☆
12月2日はたまたま実家に泊まることになり、仲良し後のティッシュなどが親にバレるのはなんとなく気まずいということで射精時のみコンドームを使用し、ゴミは家の外で破棄したため、実質子作りは11月30日、12月3日となります。

検診で確定した予定日や赤ちゃんの成長から、週数相当なのですが、数日はズレがあり排卵日が12月2日でも4日でもありえます。

この場合、11月30日か12月3日かどっち仲良しで授かったか、と判別するのは難しいですかね、、、
ちなみに、12月2日での妊娠はありえますか??

コメント

meee

授かった日がどっちかっていうのを
確定するのは難しいと思います😢
3.4日しかあいてないですもんね……

あと12/2 での仲良しでも
あり得るとは思いますよ!
我慢汁で妊娠してる友達もいるので☺️

なっつ

妊娠おめでとうございます😊💕
日にちが近すぎてどの仲良しかはわからないですね💦
でも12月2日も十分可能性あると思いますよ!友人も外だしで妊娠してましたので😊