※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

息子の泣き声が大きく、自己主張が激しい。寝つきも悪く、泣き叫ぶことが多い。愛情を持って接しているが、心配している。成長とともに泣き止むのか不安。

息子は生まれた時から圧倒的に声が大きく、
今までたくさんの人に声が大きい、自己主張が激しいと言われてきました。
どこへ出かけても必ず泣き、その度に注目を浴びてしまいます。
息子より大きな声の赤ちゃんを見たことがないです。

寝つきも悪く、特にお腹が空いたり、眠くなると火がついたように何時間も泣き叫びます。
ウェーン、フェーンというような赤ちゃんの可愛い声ではなく
超音波が混じったような、力強い大きな叫び声という感じです。

愛情持って接していますが、
まるで虐待でもしているかのように長い時間泣き叫ばれるので
そのうち通報されるのではと心配になります…

オムツ変えて、おっぱいやミルクをあげたり、
服脱がせたり、あやしたり抱っこして歌ったり、
場所を変えたりしても泣き止まない事も多く
なんで泣くの?何が気にくわないの?と思ったりしてしまいます。

これから成長して夜泣きも始まるのかと思うと憂鬱です。
寝ぐずりやギャン泣きは、成長とともに落ち着いていくのでしょうか??

コメント

たっくん

うちの子も赤ちゃんらしい、フェーンて泣き声ではなかったです😂

寝ぐずりも酷く、うちはプラスねんトレするのに泣かせてましたが、通報されたことないです。周りが子育て世代が多く住んでる家にいたからかな?🤔

泣く頻度は成長とともに減りましたよ😊今は眠くなったら少しぐずってくっついてくるくらいで、とんとんしたら大人しく寝たり、勝手に寝てたりします。

人それぞれですが、よく泣いてた息子は1歳のいまほとんど泣きません😊

ミィ。

息子も同じ感じでした!
生まれた時から声が大きくて、新生児室でも他の赤ちゃんは小さい声で可愛く泣いているのに、息子はすごく大きな声…
退院して始めの頃はあやしても泣きやまなかったりすると、責められてる気分に何回もなってました😔
そんなことはないんですけどね💦
保健師さんが家に訪問に来てくれた時に、生まれた時よりも声も大きくなってきたねぇーと言われても、いや元からこの大きさですと内心思ったりしてました(笑)

今10ヶ月なんですが、始めの頃に比べると寝ぐずりやギャン泣きは落ちついてきたように思います!
やっぱり、泣くと相変わらず声は大きいですが…
長々と書いてしまってすみません💦