※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

19歳で妊娠、20歳で出産した女性が、妊娠中に夫からDVを受け、離婚を決意。娘のために頑張る決意をしました。

愚痴を言わせてください。

19の時に妊娠、20で出産。
1年付き合ってた彼氏と授かり婚しました。
付き合ってた時は優しかったんです。
でも妊娠して気づいたら変わってました。
妊娠がわかった時は本当に喜んでくれて、
2人で頑張ろうって言ってくれました。
けど、私のつわりがひどくなっていくと変わりました。
旦那は居酒屋勤務で夕方出勤して夜中に帰ってきます。
私はつわりがひどく精神的にも不安定で仕事を辞めました。
途端に旦那は帰ってこなくなり、毎日仕事の仲間とボウリングや飲み会、麻雀にパチンコ…
1番辛くてしんどかったからそばにいてほしいと伝えても、犬がいるからいいだろ、なんのために飼ったんだと。
賭け事をするからお金はどんどんなくなりました。
私は仕事を辞めててそんなに貯金もなかったのに生活費をいれてもらえませんでした。
お金のことで喧嘩が増えていき、暴力をふるわれるようになりました。
ある日の喧嘩で突き飛ばされ、蹴られ、殴られ…
私の服や私物を全て家の外に投げ捨てられました。
もう限界だと思い実家の母に迎えにきてもらいそこからずっと実家でお世話になっています。
それが妊娠3ヶ月後半頃です。
私が連絡しないと旦那からは一切連絡はありません。
妊娠後期に入った頃に2人で話し合いました。
その時にやっと月に3万ずつ生活費としてお金をもらい始めました。
でもそのうち2万は私の口座から落ちてる犬の支払いで消えるので残るのは1万円だけ。
それも携帯代で消えます。
なのに旦那は、自分のことを金を運ぶだけの社畜やと思ってるんやろと言い結局3ヶ月で生活費は終わりました。
妊婦健診のお金など必要最低限のお金は母親に借りてなんとか生活してきました。
いちお私からは検診結果などLINEしていましたが一切返信なし。
予定日超過のため入院して誘発になったのでLINEしても返信なし。
会社の人に言われて促進剤で陣痛がきてる時、病院に来ました。
その時も途中でタバコ吸いに行ったり私のベッドで寝だしたり…
激痛でパニックになった時に腰をさすってくれたのですが逆に痛くて、触らないで!と言ってしまったのを根にもったらしく後から、せっかく行ってやったのにあんなことを言うなんて!!と言われました。
もうその瞬間涙が出ました。
結局ほとんど病院に来ることもなく…
退院してから今後のことで2人で話しました。
旦那からは離婚してほしいと言われました。
もう疲れたと…
私が帰ってこなかったのが寂しかった。1人で辛かったと言われました。私が寂しいと言った時は、犬がいるからと言ったくせに。
その後も私が悪いみたいに言われ続けもうボロボロ。
こんな人を娘に会わせたくない。
私も離婚を考えてたので離婚することになりました。
旦那はもう仕事を辞めてしばらく退職金で過ごすらしく、再就職は今のところまだ先らしいです。
養育費も請求しても払わないだろうし関わってほしくないのでもらわないつもりです。
私の家族は私の考えに賛成してくれていて私が頑張るなら支えると言ってくれています。
私も娘が保育園に入れたら働きます。
不安な気持ちでいっぱいですが娘のために頑張ろうって思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

そんな奴捨てて正解です
なに自分を正当化しようとしてるんでしょうね
腹立ちます
娘さんと幸せになってくださいね❤️
応援してます❤️

る

わたしも同じ歳で出産し、もお2歳近くになる子供がいますがすごく昔の私の状況に似ています、、、
今も喧嘩するたびに俺は金のためだけかよと言われてたまに暴力もふるわれます。
そんな子供のことも奥さんの事も考えない男なんか捨ててやって正解ですよ!
保育園に預けてのお仕事がんばってくださいね!!!
慣れるまでは大変だと思いますが、家族の支えがあるならたくさん頼ってお体に気をつけてください😭

ほし★

まだまだお若いのに大変な苦労をされましたね😭家族の協力が得られるようでしたら、離婚して正解だと思います。文章読ませていただいた感じですと残念ながら旦那さんは父親になる自覚ないですよね。大変かとは思いますが明るい未来が待っていると信じて進んでください。お疲れ様です。

結婚生活お疲れ様でした。
これから周りに甘えながらも精一杯頑張ってください!娘さんはそんなお母さんを大好きになってくれて、守ってくれるようになりますよ。
これからよくなることしかありません😊🙏

とも

失礼ですがクソ男なので捨てて正解ですね☺︎余計に苦労するところでしたよ!お子さん産まれて大変だと思いますが、国から受けれる援助めい一杯受けて頑張ってください!
時間あるときに役所に行って受けれる金銭の支援について聞いた方がいいですよ☺︎知らないともらえないお金たくさんありますから。

ちぃママ

選んだ道間違っていません!
まだ若くてこれからも苦労することがあると思いますが 少し周りに甘えながらも子供さんと成長していってください!これからたくさんの幸せが訪れますように。応援してます☺️

ルナ

奥様への配慮は一切なし、自分の都合の良い事ばかり、責任感も無し
そんな人間は再就職も上手くいかないことでしょうね...養育費の約束をしてたとしても、きっと支払われないと思います。

私もワンオペ育児中です。
同じくまだ1ヶ月なので、今のところパパ不在でも、特別困る事も無く過ごしています。
シャンプーの最中に泣かれると困っちゃうなー....というのはありますが。

これから手がかかる時期を迎えた時、どうしても苦しくなると思います。
そんな時、可愛い娘さんの保育は、ご両親や友人・知人、周りのサポートしてくれる良い人達を頼りにしてもいいと思います。行政や区のサービス、ベビーシッターに頼っても良いんです

一人で抱え込まず、育児に喜びを感じながら過ごしていけると良いですね☺️

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

きっと、旦那さんはまだ若いから、もっと遊びたかったんだと思います…まさか…授かり婚するとは思わず、心の準備とか将来の家庭とか色々ありすぎて真剣に考えてなかったんだと思います…😭

これからは、パートナーと付き合う時や結婚する時はお互い責任を持って下さいね🤗