※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
その他の疑問

インフルエンザA型に感染して、今日で2日目です。(発熱を0日と考えて)…

インフルエンザA型に感染して、今日で2日目です。(発熱を0日と考えて)なぜか下痢が止まりません。ゾフルーザは初日に1回しか飲んでおらず、他は風邪の症状、鼻水や咳や頭痛などがあったのでそれのお薬を処方され飲んでいました。食欲も戻ってきて食べて水分も摂れているのですが便だけは水下痢にちかいです。
これはインフルエンザの症状なのでしょうか?熱は朝から下がっていますが……

コメント

なっちゃん

ゾフルーザで下痢の副作用があるので、可能性として薬の副作用も考えられます! ゾフルーザで腸内環境が乱されてしまったのかも。
水分をよく取って、脱水を予防されてください😊
市販のビオフェルミンなど飲んでみても良いですよ😄

  • おーちゃん

    おーちゃん

    ゾフルーザで腸内乱されたんですかね😵ビオフェルミン飲んでみます😔

    • 2月25日
こまめ

ゾフルーザの副作用かもしれないです🤔
娘もゾフルーザを飲んで次の日に下痢をしたので、調べると副作用に下痢とあったのでとりあえずビオフェルミン飲ませました(笑)
1日だけの下痢でした😅

  • おーちゃん

    おーちゃん

    ゾフルーザは昨日の昼に1回だけ飲んだきりですがこんなに下痢は続くものなんでしょうか⁉️

    • 2月25日
  • こまめ

    こまめ

    ビオフェルミンを飲んで様子見ですね。
    インフルも人によっては下痢を伴うみたいなので、もしかしたらインフルの影響とゾフルーザの副作用の両方の可能性もありうるかもしれないですよ。
    娘はたまたま次の日に下痢になったのと1日だけだったのでゾフルーザの副作用かなってわかりましたが、薬を飲む前から下痢になってたらインフルの影響の可能性のが高いと思います。
    ただ、汚いですが下痢をしてても出した分の水分は必ず取ってください!
    ポカリなどが好ましいです!
    下痢で脱水になると大変なので!

    • 2月26日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    ご心配して下さりありがとうございます!ゾフルーザを飲んだ次の日ぐらいから下痢でした。しかし少しずつマシになってきたのでビオフェルミンも試してみます。水分もしっかりとってみます!ありがとうございます

    • 2月26日
  • こまめ

    こまめ

    無理だけはしないでくださいね😊
    お大事にです

    • 2月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザの影響かもです。私は先月インフルエンザになりましたが下痢ありました。症状がでて高熱が出たのが2日目の夜で3日目にインフルエンザと診断されて薬飲み始めました。なので薬飲む前から症状あったので副作用ではないです(私の場合はタミフルでしたが)

  • おーちゃん

    おーちゃん

    インフルエンザの症状かもですね。タミフルはすぐききましたか?

    • 2月25日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私の場合症状が寒気、頭痛、腰や関節の痛みがあって。下痢は2日目から出てきました。熱は上がり下がりがあって昼間はない夜になると熱が出るって感じで初日は37.5℃ですぐ下がり、38℃こえたのが2日目の夜、3日目で38.5℃になり検査しましたが、一応2日目にも病院行ったのでその時検査してたら出てたかもですが…私の場合4日目までは熱がありましたが(37℃だいの)検査したのが遅かったのでタミフルが効いたのか?症状が終わりかけだったのか微妙ですが…。私は下痢2日目病院行った時に整腸剤出してもらいました。

    • 2月25日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    ありがとうございます。結局下痢は解熱後2日間続きました。ビオフェルミンも飲んだのは一度だけです。

    • 2月27日