※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
その他の疑問

住宅購入についてわかる方教えて下さい😫💡今度家を買う予定です。その際…

住宅購入についてわかる方教えて下さい😫💡

今度家を買う予定です。
その際に私名義で支払いは旦那の収入からというやり方は可能でしょうか?やはり収入のない専業主婦だと無理でしょうか💧
今は子供が小さいため専業主婦をしてます。いずれは働くつもりです。
出産前までは仕事をしていて、私の貯金は大体、350万くらいです。
旦那の年収は560万くらいです。

コメント

かなみん

働いていないとローン審査が通らないので、旦那さん名義でないと無理なんじゃないでしょうか😣

• しろしろ

しろしろ

やはりそうですよね😂💡
    ありがとうございます😂✨

• 2月25日

専業主婦だとまず審査に通らないかと💦
ただ、ローンの名義と不動産の名義は違うのでローンは旦那様名義、家は奥さま名義にする事は可能。
ただローンを払い終わるまでは抵当権は金融会社にあるので、ローンが払えなくなった場合は名義が奥さまでも家は失います。

• しろしろ

しろしろ

そうなんですね!
    ありがとうございます😂💡
    とりあえずはローンを支払い終えないと支払ってる旦那に何かあった場合、私名義でも家は残らないということですね💡
    勉強になりました!ありがとうございます✨

• 2月25日

退会ユーザー

ローンを組む際に大体みんな団体信用生命保険、通称:団信に入るのでもし旦那様が亡くなられた場合は、ローンはゼロになりますよ。今は死亡だけでなく、三大疾病や七大疾病になった場合にもゼロになる特約もあります。

ローンと不動産の名義が違う場合に1番問題になるのは、離婚した時ですね💦

• 2月25日