※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
お仕事

栄養士の資格は持っているが、未経験で保育園で働けるか不安。正社員とパートの求人がある。

保育園で栄養士として働いている方いらっしゃいますか?
求人には『未経験歓迎』って載ってるんですが未経験でもやっていけますかね?😣💦
正社員とパートの募集があります。

一応栄養士の資格は持ってるんですが資格を取得したのはもう10年以上前で今まで栄養士として働いた事はありません💧

コメント

ママリ

私が勤めてた栄養士さんは、たまにバスに乗らされたり、運動会や発表会のときにも出勤してたり、業務内容外のこともしてました。
そのへんも聞くといいですよ😂
公立ならまず変なことは無いと思いますが、、

レシピはこう!!!と口うるさいと思うので、それが耐えれれば問題ないかと👏👏

• むっちん

むっちん

コメントありがとうございます😊

そんな事までするんですか!😳
    私立なんですけどどうなんですかね😥
    未経験でもレシピ通りに作ればやっていけますかね💧

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちは私立で100人以下を2人で作っててくれたので八時出勤で、お昼ご飯が11時にしか食べれなくて、大人数だと時間がかかるんだなと思ってました!

レシピがあるはずなので、さほど困ることはない気がします!うちの園はずーーーっと同じレシピを月ごとに組み合わせてたので、新メニューは一切無かったです!

• 2月26日
  • むっちん

むっちん

2人だと大変ですよね💦

子供は100人で、管理栄養士、栄養士、調理士、調理員がいるみたいですが実際に調理するのは調理士と調理員の2人だけだったりするんですかね😥

そうなんですね😊
    基本レシピの組み合わせにイベントメニュー追加って感じなんですかね✨

• 2月26日
のぞ

直営か委託かによっても仕事内容がかわりますよ!!

• むっちん

むっちん

コメントありがとうございます😊

求人もとは『〇〇フードサービス』とかじゃなく『〇〇保育園』って載ってるので直営ですかね?🤔

• 2月26日
  • のぞ

のぞ

保育所で募集の栄養士さんは、調理もしますよ。

• 2月26日
  • むっちん

むっちん

そうなんですね!
    管理栄養士もいるみたいなので調理するのは栄養士ですよね😅

• 2月26日