※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

育児によるストレスで円形脱毛や聴覚障害が出ています。原因は育児かもしれません。

育児ってストレスですか?
未就学の子供3人家で見てます。イライラしたりしまうこともたくさんあります。2ヶ月前から発症した円形脱毛。ここ2.3週前片耳聞こえずらくなってます。。病院では過度なストレスと疲労と言われました。これは育児が原因なのでしょうか😞?

コメント

りゅうしんママ

他に思い当たることがないならそうなんじゃないですか?

みかん

育児も疲れすぎると、ストレスになりますよ💦
私も耳鳴りしたり、目眩したり、育児でいっぱいいっぱいになってしんどくなるとそうなります😥

もし既にやってらしたらすみません。
土日や休日にほんの1時間でも、旦那さんや御両親か誰かに子ども見てもらえるなら、一人の時間作って切り替えるとまたリセットできていいと思います✨

みー

私は子供が0歳から兼業してたら
メニエール病と帯状疱疹になりました。
自分ではそこまでメンタルやられてるわけでも
「しんどいー疲れたー」
って訳でもなかったけど
やっぱ産後での子育てって
体には負担なんだと思います。

ゆうごすちん

え🤭私は育児ってストレスです(笑
仕事に出てるほうが楽なぐらい…年子ならなおさら大変だと思います。
ちょうど産後の疲れが出る時期じゃないですか⁈体の疲労もあると思いますよ。誰か協力してもらえる人がいればいいですね。