※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
妊活

妊活中で、ベルタの葉酸サプリを飲んでいます。ベルタは粒が大きくて飲みにくい気がします。つわりの際に苦痛を感じるか心配です。他におすすめのサプリがあれば教えてください。

妊活中です。

妊娠前から葉酸サプリをとろうと、ベルタの葉酸を買ってみました。
元々はピジョンの葉酸を飲んでたんですが、「値段の高くて国産のベルタの方が効くかも!」と感じたので。

妊娠中、ベルタのサプリ飲んでた方いらっしゃいませんか?

ベルタは割と粒が大きいので喉を通りにくい気がしますが、これでつわりの際など苦痛に感じるのでしょうか^_^;?

その他、「こっちのサプリの方が良いよ★」などのご経験があれば是非教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

まゆ♪

私もベルタの葉酸のんで1か月です!最近、妊娠が発覚したので飲み続けたいと思ってます♡♡
確かに粒は大きめなので、投げ込むように飲んでます!

はるす

私もベルタの葉酸サプリ飲んでますが、粒大きいですかね?私は小さい方だと思いますが...
それよりも鉄臭いところが難点かなって思います!

うにょ

ご懐妊おめでとうございます♪
早速の回答をありがとうございました。

「ベルタ飲んで妊娠」は励みになります!私も飲み続けます。

お身体お大事にしてくださいね。無事に生まれますように(⌒‐⌒)

うにょ

ご回答ありがとうございました!
確かに鉄臭いですよね。口に入れたらすぐ飲まなきゃ口中に広がっちゃう感じで。

今まで小粒サプリに馴染んでたから大きく感じるのかもしれません。一粒ずつ飲んでみます(^_^)

あかは

初めまして!
わたしはDHCのを飲んでるんですが、安いしちっちゃいし1日一粒でいいし、楽だけど逆にこれって効くのかな…と最近すこし心配になってきました(>人<;)
他のに替えるか、他のも試してみようかな〜と思いつつ妊活2ヶ月目です。
胸が張ったり腰が痛かったりと、もうすぐリセットしそうな症状が昨日から出てきたんですが、今朝の体温はまだ高温期だったので諦めずに祈っているところです(>_<)
ベルタのは身近なお店で買える商品ですか??
逆に質問してしまってすみません(゚o゚;;

うにょ

ご回答ありがとうございました!妊娠してるといいですね(^_^)

ベルタは通販で買う商品ですよ♪定期便とかあるので、飲みきった頃にまた送ってきてくれるのも助かります♪
(まだ初めての購入なので、来月2つ目来るのが楽しみです)
ちょいお高いけど、これで妊娠できるなら!!と祈ってます。

あかは

早速のお返事ありがとうございます(^ω^)

通販なんですね。調べてみます!
あとは最近ルイボスティーも飲み始めました。
妊娠に繋がりそうなことはいろいろ試してみたいですもんね(^ν^)

どいちゃまさんにも赤ちゃん来てくれますように…(=´∀`)人(´∀`=)