※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝つきが悪く、抱っこしていると寝るが、置くと起きる状況が続いています。これは9ヶ月の時期特有の現象でしょうか?

生後9ヶ月の息子の寝つきがここ数日すこぶる悪いです😵

抱っこしてる時には寝てるのに置くと起きます(今までは置いても寝てくれる子でした)

9ヶ月ってそういう時期なのでしょうか?😪

コメント

きらきら星

うちの子は逆で、今まで抱っこじゃないと寝なかったのに急に抱っこを嫌がって泣くようになり、布団に転がさないと寝なくなりました…
時期的なものだと思います!

• ちー

ちー

私も9ヵ月の時そんな感じでした!!
    10ヵ月すぎた頃から部屋を暗くしたら寝る時間なんだ!と認識してくれるようになり1人で寝てくれるようになりました、!

• 2月25日
  • きらきら星

きらきら星

同じですね!うちも最近は電気消したら勝手に布団のところに行って寝転がって、気づいたら寝てます!

• 2月25日
  • ちー

ちー

その姿みると今まで寝かしつけるのに頑張った自分を褒めたくなります!笑

• 2月25日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

抱っこじゃなくても寝てくれるなんてうらやましいです😭成長してるんですね☺️✨

• 2月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

うちの子もそうなってくれるのだろうか...🙄🙄私も寝かしつけ頑張ります!

• 2月26日
むーたん

うちもです!背中スイッチ急に発動し始めました(;A;)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

同じ方がいて嬉しいです!
    どうしてですかね?昨日夜中の3時に覚醒してそのまま朝を迎えました😪

• 2月26日
  • むーたん

むーたん

それは大変でしたね(´;ω;`)
    つらいな〜。
    体力が有り余ってるのかもしれないですね?

• 2月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうかもしれないです!昨日抱っこ紐率高かったので😵
    今日は児童館に行ってたくさん動いてもらったので寝てくれることを祈ります💫むーたんさんのお子さんも寝てくれますように🙌

• 2月26日
  • むーたん

むーたん

いつもは7時台に寝かしてたんですが8時台に変えたらよく寝てくれるようになりました(;A;)

• 2月26日
たらさん

うちもここ1週間ほど、寝つき悪いです。
今までは布団でコロコロしながら20分くらいで寝付いてくれてたのが、ずっとコロコロしまくりで倍くらい時間がかかります。
しかも電気消したら瞬間から少し泣いてぐずるようになりました😅

そーゆー時期なのかなと思ってコロコロしてるのを寝たふりしながら薄目で見てます💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

寝たふりしながら薄目で見守るの分かります!顔を叩かれたり髪の毛引っ張られて起こされますが😂
    そうゆう時期なんですかね〜、いつまで続くのかしら💦

• 2月26日
  • たらさん

たらさん

昨晩は髪引っ張られたときにあえて暗い中遊んでみたら、泣かずに寝てくれました!
    コロコロする時間は相変わらず長いので、時間はかかりましたが…
    早くすぐ寝てくれるようになってほしいですよね!

• 2月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

うちは抱っこじゃないと寝ないと思ってたけど案外コロコロでも寝てくれるかもですね🤔ころころ

• 2月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

寝もチャレンジしてみます!

• 2月26日
ラッキー

ちょーどうちの娘もここ2、3日前からそうで心配してたところでした!
うちも寝つきが良くていつもなら夜中一回起きるかそのまま朝まで寝るかでたまに寝言泣きはしていますが、とんとんしてあげると指しゃぶりして寝ていました。
でも2、3日前から頻繁に寝言泣きがあり寝相もすごいです!
他の子もそうで安心しましたがそういう時期なんですかね😂💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も同じ方がいて安心しました🙌
    夜泣きの時期もかぶってるのかもしれませんね😨お互いよく寝てくれるといいですね!

• 2月26日