※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後、排卵せず諦めていたが、D23でおりもの増加と体温上昇。今更排卵した可能性は?病院で見逃された可能性は?

クロミッド飲んでD14の卵胞チェックで何も見えず、今回も排卵しないのかーと何もせず諦めていたら、ここ数日おりものが増えてD23で体温が上がり始めた…これってもしかして今更排卵したってことなんでしょうか?病院で見たとき何もなかったのにこんなこともあるのでしょうか?それともおりものも体温もたまたま?全然タイミングとってなかったわ…

コメント

あやか

このまま体温が上がれば排卵したのかもしれないですね…

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなこともあるんですかね…タイミング取らなかったことが悔しいです😣

• 2月25日
ママリ

排卵が21日目位だったのかもしれませんね。D14で何も見えず、次回の診察の指示はなかったですか??

• ママリ

ママリ

元々周期は多少長めではあるのでやっぱりそうですかね…。D14で何も見えなかったからクロミッド効いてないと判断され(無いではなく小さいだったらまた違ったのかもしれませんが)、クロミッドまた出しとくので生理が来たら飲んでまた卵胞チェックと言われました!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど、D14では何も無いという判断だったのですね。その後の1週間で急激に成長したのかもしれませんね。。
    私はそういえば、ずいぶん前にいつもの排卵前の時期に、自宅でデジタル検査薬で反応したのを確認の上、卵胞チェックに行ったら、まだ10ミリと小さいからまた1週間後に来てと言われましたが、その2日後に高温期になり排卵?済みになったことがありました。
    ホルモンの関係で未熟卵胞のまま排卵す?周期もあるかもしれませんね。。
    その周期は化学流産後すぐのことでした。。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そんなこともあるんですかね…少しくらいは大きくなってないと望みはないかと思ってて。未熟卵胞のまま排卵ってこともあるんですね。完全に諦めてしまい、タイミングを全く取らなかったことが悔やまれます!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

お気持ちお察しいたします。妊活してると一ヶ月が長く感じますよね。
    先生に今回のケースのことも相談され、これからの対策ができますように✨

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢次回相談してみます!

• 2月25日