※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

39週の経産婦です。出産兆候がなく、40週で入院・出産予定。自然陣痛の可能性はあるでしょうか。

経産婦です。現在39週に入りましたがまっったく出る気配ありません。
赤ちゃんの推定体重は3300です。
本日検診でして、まだ子宮も柔らかくなってないし、1cmも開いてないみたいで、内診グリグリすらされません。
第一子のときも41週まで待ってもらいましたが、全く出産兆候なく、入院し、促進剤など打ち続け4日もかかってしまいました。
今回も同じ運命になるかも、と恐怖がよぎり早めに出してほしいということで40週になれば入院して産むことにしました。
同じようなご経験のかた、この一週間で自然陣痛がくる可能性ってあるんでしょうか…まだ望みはあるのでしょうか。。

コメント

deleted user

私も39週で産まれる気配ゼロ、予定日過ぎるだろうねって言われましたが予定日3、4日前頃に急に陣痛きて予定日2日前に出産しました!

モアナ

私とまったく同じですね〜上の子も41週まで生まれる兆候無くて促進剤で産みました!2人目は39週の検診で子宮口も柔らかくなってない、赤ちゃんも全然下がってないって言われましたけど、40週検診の前日の夜破水してつぎの日生まれました!だから、まだ望みありますよ!頑張ってください!