※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisachan
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタで、アレルギー症状がひどくて眠れない状況です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

初めまして!
妊娠5ヶ月の初マタです☻
妊娠超初期の頃から、アレルギーみたいな症状が続いており、安定期に入る少し前から症状が悪化し、今や鼻詰まりで寝ることもできないほど酷くなっています。
同じ経験をされ方おられましたら、どのように改善された教えていただきたいです>_<♡

コメント

bee

私は咳悪阻になって毎晩寝れませんでした(´・_・`)濡れマスクをしたりいろいろしましたが結局我慢してたら1カ月くらいで治りました💦
寝れないの辛いですよね(´・_・`)

• misamisachan

そうそう!
    本当に毎日辛くて>_<
    赤ちゃんのため!!と思って頑張ってみるんですが、仕事が辛すぎてT_T
    濡れマスクあたしもしてみます!
    有難うございます♡

• 2月15日
  • bee

bee

お仕事大変ですね(´・_・`)私は生活も大変ですが妊娠してすぐ仕事辞めちゃったので💦
    あ、あと鼻水凄すぎて私妊娠中期に中耳炎になりました😭

• 2月15日
ままデビュー

初めまして!
私も妊娠してからアレルギーのように鼻水、鼻詰まりがひどくて妊娠性鼻炎と言われました💦
お薬はなるべく飲みたくなかったので
なるべくマスクをするとか、
家を清潔に保つなどしかできませんでした😨
あまり酷くて眠れないのも体に良くないと思いますし、もしかしたら飲める優しいお薬もあるかもしれないので一度お医者様に相談されてはどうですか?

• misamisachan

妊娠性鼻炎ですか>_<
    わたしも次回、来週に検診控えていますので、一度先生に相談してみみす!!
    そうそう!あたしもお薬できるだけ飲みたくないと思ってたけど、もしかすると、飲んでも大丈夫なお薬あるかもですね✨
    お薬ももらえるか聞いてみます(´・_・`)
    有難うございます♡

• 2月15日