※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
お金・保険

確定申告で戻る金額が分からず、120万円稼いで新保険料が8万円以上かかる状況。所得税はかかり、住民税は今年はなし。戻りが少ない場合はしなくてもいいかなと思っています。戻り額の目安を教えていただける方いますか?

確定申告するか・・どれぐらい戻るか分からず・・
育休あけで四月から勤め、妊娠してまた産休に入ってます。120万ほど稼ぎ、保険は新保険料ご八万円以上あります。所得税はかかり、住民税は今年はなしです。
確定申告しても、、そんなに戻って来ないならいいかなぁと。。だいまいいくらくらいになるかお分りになる方いらっしゃいましたら、、助けてください💦

コメント

7791

保険だけなら、戻る金額は少額だと思います💦
いくら戻るか、ネットでシュミレーションできますよ😊

piyomam

年末調整されてないということですよね?源泉引かれてる金額にもよりますが、120万の収入で、社保なし、扶養なしだったら、所得税4600円くらいなので、源泉税との差額が還付されます。

はじめてのママリ🔰

一昨年産休育休で120万くらいの年収で、所得税は全額還付されました。去年も育休明けで120万で所得税は全額還付です。生命保険料控除は12万です。住民税は、去年6月は所得割で6200円でした。

はっぱ

ありがとうございました!シュミレーション探したら、出てきて、20000円くらい返ってきそうなので、確定申告してみようと、おもいます!お返事が遅くなりましたが、ありがとうございました😊