※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がやんちゃで疲れた。子育て支援センターでの様子。他の子に迷惑をかけてしまい、お母さん同士の会話を羨ましく感じる。息子の元気な一面も愛想の良さも大切だけど、疲れる。

息子のやんちゃさを実感…。へとへと。
男の子と女の子の差だけなのか??😂
息子よりすごい子見たことない気がする💦

今日子育て支援センターに行きましたが、
息子は終始走り回りみんなに話しかけ、
他の子のおもちゃが欲しくなり、
おもちゃを投げたり持ち上げたり、
手で他の子を押したり…。
終始謝りっぱなし😂😂
何人泣かしたことか…。

他の同い年くらいの女の子のお母さんは
お母さん同士でお話しとかしてていいなー😂😂

愚痴でした🤗
元気なのも愛想が良いのも息子のいいところだとは思ってるんですが、へとへとで🤗

聞いてくれてありがとうございます。

コメント

猫LOVE

お疲れ様です😆さらに力も強くなってくるとめちゃくちゃ痛いですよね💦💦
私は何度息子に鼻に頭突き食らって、鼻が折れたかと思うほどでした💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります〜!!
    嬉々として手や顔を噛んできます笑
    夜中やられると、思わず怒鳴りたくなる…笑

• 2月25日
はる

うちの子も既にやんちゃ気味です😅

支援センター行くとひたすらおもちゃを押して歩き回り、2〜3歳のお兄ちゃんを見つけると遊んでるのを覗き、構ってもらったり押しのけられたり😹

お兄ちゃんが見当たらないときは、他のママさんに登ったり、めっちゃ顔見つめて「ばあ!あ!」と巨大な声でアピール😿

構ってもらうと嬉しそうに大爆笑したりニッコニコなので、可愛がってもらえることは多いですが💦💦

よく一緒に行くお友達の子は女の子ですが、お座りして大人しく遊んでる💦全然動かない!😅人が来たら、おもちゃどーぞって渡すくらい。

男女差なのか、その子の個性なのか。
追っかけまわすの大変ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、似た気配が…😜
    少し年上の子大好きです〜押しのけられても全く動じずついていきます笑

他のママさんにも構って構ってで今日も「あ!?」を連呼してました笑
    すごいときは抱っこを要求してます😂

愛想は良いので親戚友達にはわりと評判いいです😅

もう肩がだるおもです😅

• 2月25日

うちの息子も本当凄くて一歳半検診の時は一番走り回ってました😅
スーパーでも落ち着きなかったです😱
ここ最近ようやく少し落ち着いてスーパーでも走らないようになりましたが😅
歩き始めてから1歳の間は本当毎日ヘトヘトでした😵
今はイヤイヤでまたヘトヘトですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ〜これから検診大変そうですよね〜💦
    スーパーで走るのは大変ですね…2歳までか…1年間やばそう😂

イヤイヤお疲れ様です😂😂
    走り回るのも大変ですが、イヤイヤもそれより大変そうですね💦

• 2月25日
かしぃ

うちは女の子ですが、他のママとお話する暇ないくらい動き回りますよ😅
いろいろ口に入れてしまう&歩き始めたばかりで放っておけないです💦
他の子のおもちゃを取ったりもしますし、手を出そうとします。
本人に悪気は無くただ遊びたいだけなんですが…

2時間ほど支援センターいましたが、こっちがヘトヘトです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です✨
    ほんと本人悪気なくキラキラした顔で物取っちゃってるから、なんとも言えないですよね〜😂😂
    取ったりしたとき、どれくらい怒ったりしてます??

ある程度はちゃんと説明したりダメなことは教えなきゃとは思ってますが、児童館とかで怒ってると他のママさんへのアピールな気がして、自分がむずがゆいです…伝え方難しいですが💦

• 2月25日
  • かしぃ

かしぃ

難しいですよね。
    うちはまだ怒る事はしてないです💦
    〇〇ちゃん遊んでるから後で遊ぼうねとか、他に興味持ちそうなもので釣ったりしてます…😅
    強く言っても「取ったらダメだよ!」くらいです。
    手をあげそうになったら(あげてしまったら)「お友達いたいいたいよ?優しくしようね」と声掛けて、ごめんねします。。
    甘いでしょうかね😂😂😂わからーん。。笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそっち派だったのですが、最近他のママさんの目が痛くて、、怒らなきゃいけないのかなと💦
    こちらが悪いのでしょうがないですが、すごい剣幕で見てくるママさんもいて…笑
    かしぃさんのコメント見て、まだわたしもそれでいいかなと思いました😊

• 2月26日
あんちゃん

女の子ですけどヤンチャです…
人を攻撃することはあまりないんですが、ひたすら動いてひたすら喋ってひとりで汗かいてます。
滑ったり転んだりも激しくて顔も傷だらけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😂😂
    人に攻撃しないのであれば、全然いいと思います〜!!!
    3歳までに走ってからだ使ってると、将来運動神経よくなるって言いますよね✨
    追いかけます方は疲れちゃいますけど💦

• 2月25日