※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよのすけ
妊娠・出産

産後に生理が再開したとき、生理前の症状や生理痛は出産前から比べて変化しましたか?

産後に生理が再開したとき、
生理前の症状や生理痛は出産前から比べて変化しましたか?

コメント

絆

生理痛重くなるって人多いですよね😭
有難い事に再開してすぐ妊娠したからか
変化はあまりわからなかったです🙇‍♀️

すいか

量が、ものすごかったですよー😭

ままり

産前→まあまあ我慢できるくらいの生理痛。2日目のみ。たまーに重くて薬飲む。軟便。
排卵日付近は排卵痛、軟便。

産後→1日目にほんのり腰痛、あとはほぼ症状なし。ちょっと軟便。
排卵日付近は排卵痛なし、下痢

でした!まだ一回しか来てないので今後どうなるかなー?って感じです🙆‍♀️

N

生理前はかなり悪くなり生理痛は腹痛が酷かったのがマシになり頭痛が酷くなりました😥
生理が終わってから排卵あたりは絶好調ですが、排卵から生理中は常に頭痛とイライラと葛藤してます💦

りんご

私は出産前は生理痛など一切なく、ほんとにただ血が出てるだけといった感じでしたが、出産後は、生理前になるとなんか気持ち悪くなる症状がありました。最初、また妊娠したのかな?と思いました😂
出産してから変化するひと多いみたいですね!

さっちゃん

出産前はひどい生理痛があったのですが、今は少ししか痛くなく、薬などを飲まなくても良くなりました!

さや

私の場合、
生理痛がなかったのが
ひどくなりました😓

あっちぃ

産後生理の方が軽く済んでました(*^^*)!

yuzu

産後の方が酷かったです💦
量も多くなりましたし、生理痛も辛かったです。頭痛が酷いのとお腹が痛くなる時がありました。産前は、薬なんて飲んだ事なかったのですが、産後は重くなった為薬飲まないとどうにもならない時があり飲んでいました😓