※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

明日の検診で使う抱っこ紐について迷っています。新生児向けの抱っこ紐を使うかおくるみで行くか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

抱っこ紐についてです。

明日生後18日目の息子の2週間検診があり少し外出をします。
エルゴ Omni360 の新生児から使えるタイプ(縦抱き)の抱っこ紐を持っていますが、抱っこ紐を使うかおくるみに抱っこで行くか迷っています。
抱っこ紐の方が手があくので診察券を出したりするのも1人だと楽かなと思うのですが、新生児から使えるといってもまだ使わない方がいいのかな?とも思います💧
スリングなどはもっていないので横抱きはできません💧

他メーカーでもけっこうですので、新生児期に縦抱きで抱っこ紐使用された方いらっしゃりませんでしょうか?
アドバイスお願いします(_ _*)

コメント

mine

新生児期からオムニ360使ってましたよ💓

• h

h

思ったよりも抱っこ紐大きくて、体こんなにちっちゃいのに首大丈夫かな?ってすごい不安になっちゃいました😣(笑)
    ありがとうございます❤

• 2月25日
kono

エルゴは足が開かず使えず、ベビービョルンオリジナルで縦抱きしてました😊
1人だと抱っこ紐ないと会計やら色々大変です💦誰か付き添いがいなければ抱っこ紐の方が楽だと思います!

• h

h

やはり1人だと抱っこでは大変ですよね💧
    試着して大丈夫そうだったら抱っこ紐使ってみます(^o^)
    ありがとうございます!

• 2月25日
ゆう

Omni360持ってます!

娘は小さめに生まれたのもあって、抱っこ紐はまだ不安で、おくるみに抱っこでした。(移動は車です)

産院だと、受付辺りにベビーワゴン?(名前がわからず💦赤ちゃんを寝かせておけるベッドみたいなもの)ありませんか?
受付で色々出すときはそこに寝かせ、後は抱っこしてました😃

私が今まで行った産院や小児科だと、どこも置いてありましたよ♪

• h

h

総合病院で、受付は外来受付の為ベビーベッドとかコットの用意は多分ないんです・・・( ˊᵕˋ ;)💦
    あれば抱っこが安心なのですが‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 2月25日