※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

1カ月の息子がメリーズのオムツを使っているが、大きめで漏れることがある。漏れ対策を知りたい。

1カ月の息子何ですが、チョット前まで緑パンパースを使ってました(*'∀'*)
無くなったので頂き物のメリーズを使い始めたんですが…
チョット大きめなのかな??
緑パンパースよりゆとりがあるように思えます。
オムツ替えの時に何となく肌着が湿ってるような(´Д` )
もしかしてオシッコが漏れてるのかな??
って時があります。
完全に濡れてる時もあります。
メリーズって大きめなんですかね??
毎回漏れる訳ではないのでこのまま使い続けようと思うんですが…
漏れ対策ってありますか??

コメント

にゃにゃ(*'ω'*)

パンパース自体作りが他のものよりも
小さめに作られてます‼︎
私的にですが、メリーズより
パンパースの方が吸収力が強いと思います‼︎
漏れはやはりサイズ問題だと思います(´・_・`)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    やっぱりパンパースは小さめの作りなんですね(´Д` )
    頂き物の紫パンパースがあるので先にそっちを使おうと思います💦

    • 2月15日
しばこさと

わが家も生まれたときからパンパースの紫を使ってましたが、頂き物や試供品でメリーズやムーニー、グーンを使いました。
パンパースは他のメーカーよりも小さめかと感じます。
私もメリーズは漏れてました。
しかし、もったいないのでテープを上目にとめたり、テープを重ねてとめたりして使いました。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    やはり小さめなんですね(´Д` )
    息子にパンパースがちょうど良さそうです💦
    頂き物の紫パンパースがあるので、先にそちらを使ってからにします。

    • 2月15日