※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、日中はおしゃぶり抱っこで寝かせていたが最近泣いたり大暴れする。夜はおしゃぶり腕枕で寝れるようになったが、暗い環境で寝かせた方がいいでしょうか?チャイルドシートも嫌いで困っています。

子供の寝かしつけについてです。もともと寝ぐずりがひどい子でおしゃぶり抱っこで寝かせてます。数ヶ月前から夜はおしゃぶり腕枕トントンでたまに泣いたり時間はかかりますが布団で寝れるようになりました!日中はちょっと前はおしゃぶりして抱っこでおとなしく寝てたのですが最近は泣いたり大暴れしておしゃぶりに噛み付いたり、癇癪をおこします💦私もイライラしてだったら寝なくていい!と強めにおろしてしまいます( ; ; )ちなみに日中はリビングにベビー布団敷いて寝かせてて夜は寝室の布団に寝かせています。暗くして夜のような環境を作った方がいいのでしょうか?( ; ; )チャイルドシートも大嫌いで大泣き大暴れで、違反だしいけない事分かってますが後部座席で抱っこしています。旦那のたまの休みでお出かけしたいのにいつもこうで嫌になります。こういう時期なんですかね、、、
批判いりません。

コメント

はっぴい

うちの子も寝ぐずり夜泣きが酷くて大変です😭
夜泣きは最近落ち着きましたが、、
今日も昼間眠いのに寝れなくて抱っこしても大暴れでした😞
イラついて布団に置いたら何故かセルフで寝ました🙄
最近癇癪ひどいな〜って思うときは ひやきおーがん という漢方薬?みたいなの飲ませてます💦

チャイルドシート大泣き大暴れ大変ですよね!!
iPad買ってそれを後部座席で観れるようにして いないいないばぁを流すようにしたら少しマシになりました👏🏻
泣くときは泣きますが、、

お互い大変ですが頑張りましょう〜😢

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    同じ月齢ですね★
    漢方薬もあるんですねー(´⊙ω⊙`)
    調べてみます!
    チャイルドシートに乗せ、ユーチューブ見せてるのですが全然ダメです( ; ; )
    今日は昼寝なしだったから夕方からかなりぐずって家事もできてないのに消灯です💦育児に悩んで初めて泣きました( ; ; )眠りが浅いしもう何もできません💦旦那にあたってしまったり疲れます( ; ; )
    ほんとお互い頑張りましょうね( ; ; )

• 2月25日
  • はっぴい

はっぴい

ひやきおーがん 気持ちの問題かもしれませんが、昔からあるものなので試してみる価値はあると思います😄

私1人の時は泣かせてますけど、旦那いる時はチャイルドシートからおろして抱っこしてます😟危ないけど泣き声聞く方がしんどいので😂
    あーもうむっちゃ分かります😢
    旦那は理解してくれず、喧嘩ばっかりです!
    親にも、赤ちゃんやから泣くの当たり前や とかあんたがイライラしたら赤ちゃん余計泣く とか
    そんなの自分が1番よく分かってるけどそれの対処法も分からず、、😢って感じですよね〜🙄🙄

• 2月25日
  • みみ

みみ

気持ちの問題でも何かにすがりたいです😂

同じ方がいて少し安心しました💦💦
    前にちょっとチャイルドシート乗せたまま頑張ってみようとこころみましたまが眠いのもあって嗚咽でるぐらいまでギャン泣きしたのでやっぱり抱っこしちゃいました( ; ; )
    あー!親に言われましたー!寝ぐずりしてるのを寝かそうとしてたら、こんなに泣かせたままで寝るわけないよとか言われました(O_O)

• 2月25日
  • はっぴい

はっぴい

チャイルドシート問題ってほんと難しいですよね😞知人は助手席にチャイルドシート乗せたらグズりがマシになったと言ってました😳
    泣かれるの辛いですもんね😢
    そういう風に言われると余計にイライラしてしまってどうしようもなくなりますよね💦
    もう少し大きくなったらこんな手のかかる日々も懐かしくなるだろうと思って頑張るしかないですね😂

• 2月25日
  • みみ

みみ

見える景色が変わるから良いんですかねー(*゚▽゚*)
    チャイルドシート後部座席に後ろ向きに取り付けてるのでとりあえず後部座席に前向きに変えてみようと思います!
    ほんとですよねー💦いつかは2人目も欲しいなって思うけどこんな状態なら当分無理だなって思います😂

• 2月25日
  • はっぴい

はっぴい

後ろ向きなんですね😳!
    グズるし運転席から顔見えないから3ヶ月くらいですでに前向きにしてました🤣笑
    前向きでご機嫌になってくれること祈ってます😭⭐️
    ほんとそうですよね😱今2人目もし妊娠したらたぶん倒れます(笑)
    想像以上の手のかかりようだし、ママ友の話聞いててもうちの子が1番手かかってる気しかしないです(笑)

• 2月25日
  • みみ

みみ

遅くなりましたー💦💦
    チャイルドシート近々前向きにしてみようと思います★
    良い方向に変わってくれたらいいのですが( ; ; )
    分かりますー💦最近二カ月違いの子供持つ友達と遊びましたが抱っこ紐でぐずらずいい子して寝るし、我が子は眠いくせにグズグズ言うだけ言って頑なに寝ようとしませんでした(O_O)笑
    個人差あるとはいえ、なんだかなぁって思いますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月28日
29

辛いですよね😭
私の子供も今まで大丈夫だったに癇癪起こしたりして悩んでたら母に「成長してるから赤ちゃんだっていつも同じ気分ってわけじゃないよ」っていわれてたしかに大人も色んな気分の時あるしなーって思いました!
チャイルドシートはしてなくて何かあったら一生自分を攻めてしまうので心を鬼にしてやってたら子供も泣いてもどーにもならないって諦めてくれました〜

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    私も成長の一つと思い聞かせてるのですがやっぱりイライラしちゃいます( ; ; )
    眠りが浅く家事残したまま寝てしまったのでもう何もできません( ; ; )
    現に冷蔵庫あける音で2度起きました( ; ; )
    チャイルドシート諦めてくれて羨ましいです💦💦

• 2月25日
29

わかります!そんなすぐ私も受け入れられなくてイライラして子供に「もー知らない!」って言ってました。。。
ちょっとの物音で起きちゃうと何も出来ないですよね。家事はだいぶ諦めるようにしたら楽になりました笑

チャイルドシートは私も半分泣きながら我慢しました...辛かったですが...

• みみ

みみ

言ってしまいますよねー( ; ; )
    あれから隣の部屋で旦那とヒソヒソ話してる声で起きました( ; ; )
    また添い寝で寝てくれましたが気が休まりません( ; ; )
    マグに残ったミルク入ってますが洗うの明日にします😂

旦那が休みの日は出かけられるとワクワクする一方、またあのグズグズが始まるのか、、と思ってしまうと嫌な気分になります( ; ; )

• 2月25日