※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
その他の疑問

友人の結婚祝いで迷っています💦私の時はブランド話食器➕お箸セット(夫…

友人の結婚祝いで迷っています💦

私の時はブランド話食器➕お箸セット(夫婦用)をいただき、ネットで調べたら多分1万程。。

その友達には内祝いしてなかったので、今回私も1万程で考えています。

が、何が喜ばれるかさっぱりで😅

同じように夫婦用の食器じゃつまらないしなぁ。。ちなみに、その友人からいただいた食器はまだ使う機会がなくて出していません😅なので、意外と食器使わない人もいるのでは!?と思ったり😅

その友人はメールで、最近は料理ばかりしてると言ってたので、調理器具も考えましたが、もし同じもの貰っても困るだろうし、と考えたり。。
そんなん考え出したらきりがありませんが😓

みなさんなら何を貰ったら嬉しいですか?
夫婦茶碗など嬉しいですか?
調理器具なら、どんな物が良いですか?
もしくは、カタログギフトの方が嬉しいですか?

コメント

a...

私はお洒落な陶器を頂きました😊
それはお客さんが来た時に使ってます♡
でも夫婦茶碗とかは要らないかもです😂笑
料理が好きならちょっといい調味料とか…🤔

• イッシー

イッシー

やっぱり夫婦茶碗要らないですよね😅お洒落な陶器も良いですね✨調味料は思いつかなかったです!検討してみます!ありがとうございました😊

• 2月25日
  • a...

a...

波佐見焼とかシンプルで好きです♡夫婦用はあっても大皿とかって持ってない人も多いと思うのでさりげなく聞いてもいいかもしれません😊
    調味料もいい値段するのもあるので、いいと思います♡

• 2月25日
  • イッシー

イッシー

波佐見焼調べました!たしかにシンプルで可愛いデザインもあって素敵でした✨ですね!友人に聞いてみるのが一番ですね!教えてくださってありがとうございました😊

• 2月25日
☆ゆー

食器などはもう揃えているかと思うので、プレゼントしようと考えている調理器具をご友人様にそれとなく聞くのはどうでしょうか(*^^*)
私自身、カタログギフトはあまり好きではないので、カタログギフトにするならギフト券の方が嬉しいです。
私は、友人から圧力鍋を持っているか聞かれ、持っていないことを伝えるとお祝いでプレゼントしてくれました!
今ではかなり重宝してます♪

• イッシー

イッシー

確かに聞くのが一番ですね!圧力鍋は重宝しそう✨😆
    友人に聞いてみます!ありがとうございました😊

• 2月25日
  • イッシー

イッシー

ちょっと質問なんですが、☆ゆーさんがご友人からいただいたという圧力鍋は使いやすいですか?もしよろしければどこのメーカーか伺ってもいいですか?我が家の圧力鍋ちょっと難しいというか若干使いにくくて😓どこのメーカーが良いのか分からなくて。。分からなければ大丈夫です💦

• 2月25日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私が貰ったのはティファールの物です(*^^*)
    ネットで調べたら…値段が1万以上するので、予算外になっちゃいますかね(^^;)
    私は使いやすいと思ってます♪

• 2月25日
  • イッシー

イッシー

ティファールなんですね✨高価な分、物も良さそうですね😅1万以内でもいろいろあると思うので使いやすそうなの探してみます!ありがとうございました😊

• 2月25日
ちあち

仲良しなら、何が欲しいか聞いてしまうのもアリだと思いますよ👌

• イッシー

イッシー

やっぱり聞くのが一番ですよね😅友人に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月25日