※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラオ
妊娠・出産

赤ちゃんは大丈夫だと言われましたが、心配です。胎盤に血が行くように左側を下に寝ること以外にできることはありますか?

今日検診で、『赤ちゃん1週間遅れぐらいで小さいけど大丈夫。羊水が少し少ないね。過少とまでは行かないけど。』と言われました。赤ちゃんは大丈夫ですか?も聞いたら大丈夫だよとは言われましたが赤ちゃんの腎機能に異常無いかな…ととても心配でたまりません😅
仕事もしておらず先生から以前より『胎盤に血が行くように左側を下に寝てね。日中でも意識してゆったりとした生活して』と言われていた為してるつもりなんですが他に出来る事とかありますかねぇ!?

コメント

にゃんにゃん

私も1人目のときずっと羊水少なめと言われていましたが、特に何も意識せずに過ごしてました💦
産まれてきた子は何の異常もなく今も元気いっぱいです!

コッコ

私も羊水少なめで体重小さめ(正期産で2000gあるかないかでした)
結局予定日よりも早く出してしまおう(お腹におっても大きくならないので)ってことで37wで出産しました!
今のところ周りの子に比べたら小さいですが、めちゃくちゃ元気で暴れまわっています^_^
心配しなくても大丈夫ですよー!!

🐘★

私もそうでした、検診のたびに言われてました!予定日に近づいても、2500gあるかないか…て言われて、2.330gの小さい女の子でした✩.*˚私の場合、出産の場合骨盤が小さいから2.500g以上だと下から産めなかったかもしれない…と言われたので良かったと思います⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝

同じ歳の子を見て小さめですが、成長には特に問題なく元気ですよ!
出産まで、不安や焦り等あると思いますがママも赤ちゃんも健康が1番ですよ!出産前の私の目標は「小さく産んで大きく育てる」でした。笑