※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひな祭りの準備について質問です。雛人形は飾ってあるけど、当日の過ごし方がわからない。最低限の準備や料理について教えてください。

ひな祭りについて質問です。
今年初節句なのですが、女の子ママは3月3日のために何か用意していますか?
うちは雛人形だけはリビングに飾ってありますが、当日何をしたらいいのかよくわかりません。。
ひな祭りのために最低限準備したほうが良いこと・ものなど教えてください。
ちなみに料理は苦手なので、ひな祭りメニュー作りは出来れば避けたいです。。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

nana

雛人形はリビングに飾ってて、あとは3月3日にスタジオマリオで撮影を予約しました🤔
もし予算あればケーキも買いたいと思いますが、大人の自己満です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ケーキいいですね。赤ちゃんは食べられないので大人用になっちゃいますね笑

• 2月26日
☺

ひな祭りご飯はしますが、ケーキは予約済です😊
あとは袴ロンパースにヘア飾りつけて撮影するくらいです😂💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    袴ロンパースだとひな祭りっぽくていいですね。

• 2月26日
みぃ

うちは百日祝い(外食)と一緒にやるので雛人形の前で義母が買ってくれるケーキを食べるだけです😁
コーヒーは淹れます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    百日と同じタイミングなんですね。記念になっていいですね。

• 2月26日