※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

つわりやイライラで家事ができず、娘に対応するのがつらい状況です。身近な支えがなく、孤独を感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2人目を妊娠しました。

つわりとイライラで何もする気になりません。
娘の後追いもすごくて
1m離れたり、離れる仕草するだけで
泣きます。
キッチンにいるとずっと抱っこしろになり
抱っこ紐は嫌がるので何もできず
もう、リビングで横たわってます。

だめだと思いながらも家事もできず
つわりの吐き気でまともに食べられず
後追いから逃げたいと思ってしまいます、、、

引っ越したので身近に親も友人もおらず
義母もいますが仕事しています。
旦那も経営者なので毎日いません。

なんかどんどん鬱っぽくなります。
同じだったーて方いますか?
軽くマタニティブルーも入ってるのかな
2人目、年の差1歳8ヶ月で少し早かったなと
思ってます。もちろん望んでできた子ですが。
生まれてからが不安で、、、

否定的な意見はいりません。

コメント

mini

うちは1歳2ヶ月で妊娠がわかって1歳9ヶ月差です😊
つわりの中の育児しんどいですよね😭たぶん上の子は妊娠をなんとなく感じとって甘えが余計強くなっているんだと思いますよ😣
とりあえず子供になにか食べさせて、あとはテレビとかに頼って時間が経つのをひたすら待ちましょう😭

  • み

    ありがとうございます。
    同じくらいの差ですね!😭
    毎日2人の育児すごいです!!

    甘えが強くなってるんですかね。これからもっと強くなりそうですね😭
    テレビに頼りすぎて良くないなと思ってたんですが、しょうがないですよね😂ひたすら時間がたつのを待ちます!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
deleted user

キツイですよね😭😭
うちは年の差1歳9ヶ月です。私も引っ越してきて身近に誰もいません、、、
上の子見ながらのつわり時期は本当にやばかったです💦というか、おかしくなりそうでした💦

産まれてからの不安ももちろんありますが、最近になってようやく楽しみになってきました✨もうやるしかない!って開き直った感じです笑笑

無理なく過ごしてくださいね😌

  • み

    キツイです😭😭児童館も行けないし、まだ人にも話せないので😭

    そうですよね😭😭
    上の子みながらのつわりしんどいですよね、、ひたすら時の流れを待つしかないですよね、、
    実家が近ければ頼りたいですよね。泣

    そうなんですね!
    まあやるしかないですよね!😭

    ありがとうございます!

    • 2月25日
えま

まさに毎日辛すぎます😰
休みの日は全部旦那にしてもらってますが、平日は死んでます。。
吐きに立つか、息子のこはん用意するか、、、
レトルトばっかりです😰
それも申し訳なくて泣けてきます。。
一人で遊んでる息子を見て泣けてきます。。
早く、早くつわり終わってほしいです。。。

  • み

    辛いですよね、、、
    旦那様神さま、、✨✨✨✨
    わからます、、
    わたしもレトルトばかりで申し訳なくて、添加物こんな食べさせては行けないと思いながらも。。。
    つわりの時期早く終わって欲しいですよね。

    • 2月26日
deleted user

市外に引っ越して1ヶ月で妊娠しました。娘2歳半頃で、実家は離れ、近くの義実家はまだ共働き、引っ越してすぐに娘と私が風邪気味で支援センターにもなかなかいけず話す人もいない、妊娠のせいか娘もずーっと後追い。
カウンターキッチンでゲートしてないから姿も見えるし足元にいるのに「抱っこ!」
トイレに行くとトイレの前で泣くか中までついてくる、2階に洗濯物行くのも必ず一緒。

怒鳴って泣いて抱っこ拒否して、鍵のかかる部屋に逃げたり…娘の後追いは2週間ほどで落ち着きましたが、永遠に続くんじゃないか、虐待するんじゃないかとあのときは本気で思いました😣💨
私が仕事中の旦那に全部ラインで愚痴って、でも帰ってきたり休みでいる時にはしないんですよね…だからたぶん辛さを理解してない。

つわりは吐き気はあまりないものの、だるさ眠さがひどくて、とりあえずごはん炊いて具なし味噌汁だけ作ってました。
味噌汁には乾燥具入れて、あとは納豆や佃煮やレトルトとか冷凍食品、食べれるもの自分で出して食べてーって感じにしてました。
子どもには罪悪感あるかもしれないけど、お腹満たせればいい!!生きていける!!と思ってやってました。

  • み

    キッチンもトイレもきますよね、、😭😭

    わかります、、旦那が帰ってくると落ち着くんですよね。あれなんなんでしょうか。イライラして叩いたらどうしようとか思っちゃいます。

    お味噌汁とご飯だけでもいいですよね!がんばります!
    体験談ありがとうございます!
    気楽に頑張りましょう!!

    • 2月26日
SJHY

うちの旦那も経営者で
ほぼ居ないです!
ワンオペ育児しんどいですよね😔

うちも1歳4ヶ月差で二人目
産まれたので気持ちわかります😭

私もつわりが酷かったんですが
不思議と外に出ると気が張るのか
少し和らいで、自分の気晴らしにもなるし
よかったですよ😆

ちなみに、子供遊ばすために公園!
とかでは無く、自分が楽したいし
ベビーカーに乗せてイオンばかりでしたが😂

  • み

    経営者だと休みなくてしんどいですよね😭
    サラリーマンだったら、、て何度も考えました💦
    ワンオペ頑張ってますよね😭💪
    2人の育児、、すごすぎます!!

    そーなんですね。
    確かに外に出てると和らぐかもしれないです。つい自分で引きこもりがちですが、、
    なるほど!自分のリフレッシュ目的の散歩ですね!そろそろ引きこもりも娘も可愛そうなので、やってみます!!

    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • SJHY

    SJHY

    わかります!
    でももう5年になるので居ないのには
    慣れてきましたが😂
    今は3人の育児で地獄の日々です!笑

    イオンとかなら自分は座りながら
    子供はキッズスペースで
    遊ばせとくなんて事もできるし
    お昼寝しちゃったら一人でスタバ
    とかそんなんでもストレス発散に
    なりますからね💕
    少々お金はかかりますが笑

    まだまだ妊婦生活長いでしょうが
    二人目はあっという間で
    気づいたら臨月になってるので
    いっぱい娘ちゃん可愛がってあげて下さい😊

    • 2月27日
  • み

    わたしも3年目突入して、
    やっと慣れてきました😭
    未だにサラリーマンだったら、、、
    なんて思う時もありますが笑笑
    3人の育児なんて想像を絶します
    すごすぎます!えらいっ!!!

    いいですね😍💓
    いい感じの近くのイオン探してみます!🤗
    一人でスタバって最高ですよね笑

    はい!今のうちに長女との時間大事にしておきます!ありがとうございます!

    • 2月28日