※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまこ
妊娠・出産

お風呂に入った方がいいですか?メイクは落としていくべきですか?他におすすめのことがあれば教えてください。

こんにちは、今37w3dの初マタです。

陣痛が始まり10分間隔になって病院に行くまでに、やっておいた方がいいことってありますか?

よくお風呂に入っておく!という話は聞きますが、メイクも落としていった方がいいんですか(> <)?

他にこれをしたらよかった!という体験談がありましたら教えてください!

コメント

tam

メイン落としたほうがいいですよ♪
もう少しで赤ちゃんにあえますね!
がんばってください(ง •̀_•́)ง

ひがこ

破水していないなら、シャワー浴びて、麻酔を使わないなら、食べたいもの食べて行きます(笑)

初産は、特に長丁場になりやすいので・・・・・

メイクやネイルは取っていきます!

はな@39

これをするというより産後すぐお風呂は入れないので汗拭きシートはあるといいです!必ず陣痛から出産で汗かきます(笑)

メイク、ネイルは落として、コンタクトレンズははずしてください。
分娩中、医師・看護師・助産師は母体の分娩経過、赤ちゃんの様子をモニタリングしています。
メイクしてたら顔色見えません。

陣痛は痛みがずっと続くわけではありません。
痛いときと痛くないときがあり、その間隔が10分程度になったら産院に連絡を。
陣痛がきたからといって、すぐに赤ちゃんが生まれるわけではないので、食事をしたり入浴したりリラックスしたり…自分の過ごしやすいことをして過ごしてください。

ぷーみー

お風呂ははいったほーがいいと思います☆
私は10分間隔になった頃はなにかにつかまってたえないといけないくらい痛かったですが(xдx;)

化粧は落としたほーがいいかと、、、

顔色をみることもあるだろーし、陣痛の痛みがピークだと汗はすごいし、私の場合ですがもがき苦しんだので顔もぐしゃぐしゃでした。
化粧はしてなかったですが汗で、、、痛みで分娩台に顔こすりつけたりタオルに顔うづめたりしていたので、、、

化粧していたら酷い顔になってたと思います(笑)

ぽこまこ

メイク落としてすっぴんでいきます!
ありがとうございます♡あと少し頑張ります!

ぽこまこ

食べれるなら食べた方がいいですね!お産は体力使いますもんね(> <)

ぽこまこ

汗拭きシートですか!見落としてました!
入院グッズに入れておきます(^^)

ぽこまこ

ご丁寧に回答ありがとうございます(^^)
メイク、ネイルは落として、出来るだけリラックスですね!落ち着いて過ごせるように頑張ります!

ぽこまこ

痛みが強くなる前にお風呂は済ました方がいいですね!
陣痛で汗かいたりもがいたりと壮絶ですもんね…覚悟してすっぴんで望みます!!笑