※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る子と寝ない子の違いについて相談です。母親の要領も関係あるでしょうか。赤ちゃんは泣きっぱなしで、汗疹もできて退院しました。

寝んね期の「よく寝る子」「寝ない子」の違いってなんですか?
わが子は寝なくて泣いて大変だったんですが、母親の要領もあると思いますか。思えば生まれた頃からで、入院中ののご褒美エステ中も光線治療中も泣き通しで、冬生まれなのに汗疹を作って退院でした。

コメント

ほほえみ

明確な答えはないと思いますが、母親の要領ではなく「個性」だと思います。
大人でも寝つきのいい人、寝つきのよくない人ていますよね?長く寝る人がいれば、短い時間しか寝ない人もいます。子どもも人間ですから、みんながみんな同じように寝れるわけではないかと思っています🙋‍♀️

• あい

あい

よく抱き癖だとか言うのと、2人目はほっといても良く寝ると聞くとやはり手のかけ具合?と思うんですよね。でも我が子のように出てきた時から泣くケースも😂
    手がかかるから産後鬱っぽくなるのか、母親の要領なのか…悩んでました。

• 2月25日
たまこま

一人しか育ててないのでわかりませんが、性格?性質?だと思います。
大人もよく寝る寝ないあるのと一緒だとおもいます。

• あい

あい

子供の性格ってことですよね!
    母親が器用?なタイプでも子供によっては思い詰めると思いますか🤔

• 2月25日
  • たまこま

たまこま

器用な人こそ思い詰めるんじゃないかなと😃
    出来なくてもしょうがないくらいで考えてないとな!と思ってます。イライラはしますけど💦

• 2月25日
  • あい

あい

四六時中泣かれて時間に追われて参ってしまいました💦トイレもお風呂もご飯中も真っ赤な顔で泣いていて。
    もう大きくなったため落ち着きましたが、私が神経質でいけなかったのかなぁと責めています。

• 2月25日
  • たまこま

たまこま

うちもあまりにも理由がわからなく泣くのであははは!わからーん!なんでやー!て言い続けながら抱っこして揺れてたような気がします😅
    真面目に育児や家事をされてる方ほどメンタルにきてしまってると思うので、責めないであげてください💦
    今が良ければ大丈夫なはずですよ!

• 2月26日