※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
妊娠・出産

骨折の経験から、今回の出産を早めたいですが、何か方法はあるでしょうか。計画分娩についても知りたいです。

今14週の経産婦です(*^^*)
少し長くなりますが回答してもらえたら
嬉しいです(*^^*)

上の子の出産の時に(頭が出る時)
尾てい骨を骨折してしまい
痛みで産後ものすごく辛い思いをしました
予定日より17日早く出てきたのに折れましたT_T
2856gの頭が33センチでした!
骨折してからは半年まで激痛が続き
1年が過ぎた頃から痛みがなくなってきましたが
今でもたまにイタッ!と思う事があります、、

今回の場合上の子がいるので
いくら実家に帰るとしても
動かない訳にはいかないと思うので
骨折すると余計に大変なので
なるべく早めに産みたいんです(>_<)

で、今回の出産の時37週すぎて
赤ちゃんが2500gぐらいになってたら
なるべく早く産めるように
運動など自分で出来ることは
徹底的にやっていくつもりですが
次回の検診でこの事(骨折の事)を
先生に行って早く産めるようにできないか
相談してみるつもりなのですが、
"内診グリグリ"とかよく聞くんですが
それぐらいならしてもらえますかね(^^;;

"計画分娩"とかも耳にするんですが
もしも計画分娩にしてもらえたとしたら
出産の金額はどれぐらいだったのか
経験した方のお話が聞きたいです(*^^*)

こんな自分の都合で計画分娩だなんて
してもらえないと思いますが参考までに
ぜひ、教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

anan

私は1人目出産の時に、予定日近いってのもあったんですが、「もう妊婦生活飽きた!!!身体重くて動けないし…早く産みたいヽ( ;´Д`)ノ」って先生に訴えたら、子宮口も順調に開いてたから産んじゃおうかって…陣痛誘発して出産しましたよ(計画分娩)(^_^)
ママ友も立ち会い出産希望だからって計画分娩してましたよ〜!

お金は…出産する産婦人科によって変わってくると思います。産後の経過とかでも金額って変わりますし。
私は少し手出しがあったかな〜くらいでした。

y♡mama

そーゆー理由でも計画分娩できるんですね!!!
初めて知りました!!!
2800超えてすごい勢いで折れたので
できれば2500ぐらいで産みたいんです(>_<)

やはりお金は産んでみないとわからないですよね(*^^*)
あまりにも高額で何十万もプラスになるのなら自然に産むしかないなぁと思いまして(^^;;
それも含めて1ヶ月後の検診で
先生に聞いてみようとおもいます(*^^*)
ありがとうございました!(*^^*)

anan

ただ、私の場合…「このまま家で陣痛きたら、病院に着く前にポロっと赤ちゃん出ちゃうかもね〜」って笑顔で言われ(ll゚д゚ll) いや、笑い事じゃないから!!ってことで、日にち決めて産んじゃおうって(笑)
でも、ママ友は立ち会い希望の計画分娩だったから(旦那さんがなかなか休みがとれない人だったから休みと合わせたって聞きました)…先生の考え方次第でしょうかねぇσ(^_^;)

y♡mama

そうなんですねー!(*^^*)
今通ってる病院の先生が
すごくフレンドリーで親身に話を聞いてくれる先生なので
もしかしたら計画分娩にしてくれるかなと少し期待してます(^^;;笑

計画分娩だと入院から出産までの時間どのぐらいでした??(>_<)

anan

私の場合は安産タイプなのか、分娩時間は4時間半くらいでした(笑)
朝9時くらいから入院して、陣痛誘発剤?!の点滴して…張りがわからず呑気に病院のお昼御飯食べて昼ドラ見てても張りがわからず(波形では結構張ってたらしいです)、破水させないと本陣痛始まらないかなってことで陣痛室で破水させることに(ll゚д゚ll)
でも、先生がきて姿勢を変えたら破水して(笑)、それから夕方4時には無事産まれました( ´艸`)