※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

愛知県瀬戸市の公立陶生病院での自然分娩について、入院日数や費用、出産時間帯、部屋の種類、貰える物について教えてください。

愛知県瀬戸市の公立陶生病院で自然分娩で出産された方いますか?

入院日数、促進剤の有無、個人部屋か大部屋か、
出産した時間帯

でいくらだったか金額教えてほしいです🤔

また、入院した際に貰えた物(例、産褥ショーツ等)もおしえて頂けるとありがたいです😢💓

コメント

和ママ

予定日超過で入院したので、トータル2週間の入院でした。

促進剤➕吸引分娩で、大部屋で、時間帯は平日の早朝(午前4時頃)で、子供の任意の検査費用含めて9万弱でした😀

産褥ショーツと授乳用のブラが1枚ずつあったような気がしますが、簡易的な感じの物だったので、ご自身でも準備された方がいいと思います😅

産後すぐのオムツサイズのナプキンは入院中は困らない位ありました。オムツは2袋位もらえたので、入院中は困らなかったですが、おしり拭きはなかったので準備が必要です。

もうすでにあやふやな部分もありますが、他に何かあればわかる範囲でお答えしますよ😊

• まろん

まろん

わーーーとても分かりやすくありがとうございます😭💓
    参考にさせてもらいます😊

• 2月25日
福助(仮)

今さらですが、、、
私は高位破水で22:00頃に入院になりました。
出産は翌日の17:00過ぎでした。
促進剤は2回打ちました。
個室は空いてなかったので大部屋になりましたが、自分を含め二人しかいませんでした。
入院当日を含め、8日間の入院でした。
私の出産に関する費用は持ち出しは2万程度だったと思います。
子供は入院になってしまったので少し高くなりましたが5万程度だったと思います。
入院の手引きに書かれている荷物だけ用意しましたが、其田足りなくなるものはありませんでした。
ウェットコットンは使い方によっては足りなくなると思います。
病院で貰える分は悪露の拭き取り用なので、授乳前に乳首を拭きたい場合は用意した方がいいと思います。

• まろん

まろん

助かります☺️ありがとうございます!

• 3月9日