※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お金・保険

成人式の旦那の姪っ子へのお祝い金額について悩んでいます。大学生活が3年続くため、どれくらい包むべきか迷っています。

皆さんなら来年、成人式の旦那の姪っ子にいくらお祝い渡しますか?成人式を迎えてもまだ大学生活が3年は続くので包む金額迷ってます😣💦

コメント

となりのトモロ

私は旦那の甥っ子姪っ子がみな遠方で離れていて、お年玉とかをあげてません。なので成人の時に10万包んで渡そうと思っています☺

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

遠方であげれてないならそれくらい包むのもいいですね☺️💓

• 2月25日
つー

なんでもお祝いは1万にしてます😊

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

1万ですか?成人式でこの金額って少ないかなぁ〜思ってましたが、ありなんでしょうかね?💦

• 2月25日
  • つー

つー

めいっこなら1万で十分だと思いました!

その親御さんから普段たくさん頂いてたら考えます!

孫とかなら3万、5万、何十万~ですけど😯

• 2月25日
ねこ

1万ですね!姪っ子なら!

ままり

私はお祝いはだいたい1万にしてますが、かなり親しくしてるならそれ以上でもいいと思います。3万とか🤔
1万で少ない、とは私は思いません😅

ママリ

3万くらいでしょうか😅😅
私も来年いくらだそうか迷っていました💦
20歳の誕生日は何か送る予定ありますか??

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

迷いますよね😅
    20歳の誕生日は特に考えてなくて💦女の子だから化粧品と思っても使ってる物が違うだろうし、ほんと迷います😣💦
    何か誕生日あげられますか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

うちは男の子なんですが、誕生日にも何かしようかなと迷っていました💦
    誕生日に1万円、成人祝いに物でもいいかなぁとも思うのですが、本当は悩むのでお金で全部あげたいです(笑)

• 2月25日